らあめん花月嵐 秋田東通店(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

らあめん花月嵐 秋田東通店(秋田県秋田市)

{60D1EF5B-23C6-4664-89E9-08170FBB89C1:01}

嵐げんこつバリ辛らあめん 750円

前回記事(嵐げんこつらあめん ブラックデビル)はこちら
らあめん花月嵐 秋田東通店・訪問9回目

{FA656548-96B9-4DB2-BA35-6F981FEEEEF8:01}

{1C116BA0-18DB-43A2-A143-E8D392BB1C59:01}

{C0D64457-3227-4B6A-91B9-8B446A022DCA:01}

{3D545095-FC98-4625-9D54-5CCCE0ABB513:01}

{C5AC1152-AF30-42CD-897F-9CDC565A3F1F:01}

第3回ラーメンスタンプラリー29杯目♪

{409275C3-8E07-4606-AFFA-F875A5B87095:01}

{1643141D-A82D-4C57-BA68-8A9120033BF7:01}

{CECAD04B-BB8E-44CD-B9D7-96E604A36678:01}

スープはゲンコツを長時間じっくりと煮込み、背脂と秘伝のタレを合わせて仕上げた「嵐げんこつらあめん」がベースと思われますが、サラッと乳化したまろやか豚骨スープにデフォルトでニンニクが程よく効いてます。そこにハバネロ系の唐辛子の辛味がガツンと効いていて、一般的には激辛な辛さレベルですが、激辛ハンターならスープを完飲出来る感じ♪

程よい豚骨のダシ感に背脂チャッチャのコッテリ感&甘みも加わり、後味にブラックペッパーのスパイシーさがほんのり。今回は醤油をチョイスしましたが、味噌と塩もあるので、次は味を変えて激辛トッピング「バリ辛ハバネロ暴流」を追加して、更に激辛にチューニングしてみたいです!

{43E93518-E8B3-460A-BAA4-0370E7D898C7:01}

麺は中太ウェーブ麺でモッチリした食感。後半はスープと馴染んでやや柔らかめなムッチリとした感じに♪

{591910AC-68C6-45C3-AC34-263AB7D84875:01}

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ゆで卵、唐辛子、海苔。唐辛子を噛んでみましたが、ガシガシな歯応えでなかなか噛み切れない感じ(笑)

{F12AD91A-840E-470B-95F2-DCD8122DECD3:01}

{E8370168-571F-4BD1-94B1-925EF25AD097:01}

途中から添え付けの激辛壺ニラ、一味唐辛子をガサガサと投入して激辛に味変。更に刺激を求めて、トッピングの唐辛子をガシガシ・ハムハムと咀嚼しながらスープを飲みましたが、これが功を奏すしてなかなか攻撃的な辛さに!

{65C43705-3765-4D3E-A2B5-87B771B03045:01}

{E73FE82A-2810-4075-8A31-F7DCB7195CA5:01}

辛旨!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市東通2-1-1
定休日:無休
営業時間
11:00~翌1:00
駐車場:6台(店舗裏)