広東料理 三貴(秋田県湯沢市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

広東料理 三貴(秋田県湯沢市)

{92492D5D-7010-468C-B4FE-87C8F4E212ED:01}

薬膳担々メン(白) 750円

{0073459A-384D-4D83-A0A1-2A86768D4FBA:01}

{52DE25E0-B30F-4A4F-A61D-872255E4D436:01}

{CF7914ED-AC0E-4411-96E5-CE9A69FE80C3:01}

以前から気になっていた店ですが、湯沢は勢いのある新店や老舗が入り混じった地域なので、なかなか新規開拓が進まず、こちらもようやくの初訪問です!

{DFFA0AF4-410F-4ED8-8F54-B152FAC18750:01}

{05DEB966-E669-4B2E-B5A8-87A499B68F55:01}

スープは鶏ガラ、豚ガラなどの動物系+煮干し、昆布などを合わせたダブルスープと思われますが、そこに白ゴマをガツンと効かせた濃厚クリーミーな味わい。トロトロな粘度ですが油分量は抑え気味な感じなので、あまりコッテリ感がなくスルスルと食べれます。トッピングの肉味噌を混ぜる事で更にコクが加わり、後味はほんのりピリ辛な中国料理的スパイスを感じます♪

{79679451-3C2F-47CC-B566-D23D674B378D:01}

麺は中細縮れ麺でチョイ柔ムチな食感。シンプルな中華麺です。

{D9D645FD-073B-4B2E-BEE3-2CA98394544D:01}

具は肉味噌、白菜、ネギなど。ワイルドにカットされた白菜のナチュラルな甘みと、瑞々しさが濃厚なスープにマッチしてます!

これはギョーザやご飯ものも気になりますね~♪

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県湯沢市大町1-3-57
定休日:月曜日
営業時間
11:30~14:00
17:00~20:00
駐車場:3台(店舗前)