お食事処 多加箸(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

お食事処 多加箸(秋田県秋田市)


{E5B83095-42CB-4344-B4C5-105F1E1DA114:01}

味噌ラーメン 600円

{3DB17036-A3EF-4FB5-9DF8-43DFDE3FA818:01}

{808A62D6-11C6-424D-A364-372E7A80B1B1:01}

{59E19FDB-45AB-4A86-BCB1-ACDF834DC4B1:01}

約15年ぶりの訪問。その昔、こちらの裏手に住んでいたので、5~6回は行った事はありますが、定食しか食べた事がなく、ラーメンをオーダーするのは初めてです♪

{3EC3272B-E307-4FDA-A003-DEBC0711C281:01}

{B623550E-65E7-4880-BFD0-1F61741AD116:01}

スープはダシ感よりも味噌の主張が優勢な味噌味噌した味わい。ある程度ブレンドはしているかもしれませんが、濃いめで少し独特な風味のある味噌をベースに使っていて、なかなか特徴的な感じです。油はもちろん入ってますがサラッとなので、これはほぼ濃い味噌汁と言ってしまっても良いかもしれません。見ていると作り方もワイルドでした(笑)

{F453DA81-5F1C-4D93-882F-E209D8B47054:01}

麺は細ウェーブ麺で柔柔ニュルニュルな食感。

{89246F59-C6A8-44C8-8D2C-F72CDED5B3C8:01}

具はチャーシュー、ネギ、ワカメ。ももチャーシューはミシッとした歯応えがあり、ワカメが味噌汁感を更に演出。

{3CEC8FF3-ACCA-4CF5-90E6-8CCCFD3B139B:01}

途中から添え付けの七味唐辛子をガサガサ投入してガッツリ辛めに味変。


もちろん多加箸と言えば

{1C811F5E-D0EF-41E4-9940-05F6648D2748:01}

鉄板定食 950円

{DD732466-AC07-4ECA-90F8-2E2C0CDA2330:01}

豚肉、鶏肉、タマネギ、オクラなどを甘じょっぱい味付けで炒めたご飯がススム系。油も結構使っているのでオイリーで、ボリュームもあり食べ応えはかなりあります。そこに生卵をON。久しぶりに食べましたが、これは満足度が高いです!ただデフォルトだとオカズが多くて、ご飯が意外と普通の分量なので、ややアンバランスな気がしますが、+50円で大盛りに出来るのは嬉しいです♪

軽いノリで味噌ラーメン&鉄板定食を食べましたが、腹やぶれる~(笑)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市東通3-9-22
定休日:水曜日
営業時間
11:00~14:00
17:00~21:00
駐車場:15台位(店舗前5台、店舗に向かって右側三軒隣りに10台位)