龍横健(山形県新庄市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

龍横健(山形県新庄市)

{5F0203DA-774E-45E5-9297-6DD9917A6933:01}

12/30限定・年越し蕎麦 鴨野郎バージョン 800円

前回記事(米沢ラーメン)はこちら

秋田のラーメン提供店・年末年始の営業情報はこちら
{37886310-EC94-4A25-B4B4-B2E24AE07174:01}

{70419141-CFA6-46A8-981A-9C52994B2D45:01}

平日にしか食べれない一杯を求めて新庄遠征です。しかも今回の限定メニューは山形県大石田町にある手打ち蕎麦の人気店・きよそばとのコラボ。ラーメンを提供する蕎麦屋さんは結構ありますが、ラーメン屋さんが提供する日本蕎麦はかなり珍しいと思います。11:30位の到着で店内はほぼ満席でしたが、お客さんはラー友だらけでした(笑)

{8F3F557E-4DA1-4368-972B-365D765FA46D:01}

スープは鴨から抽出したと思われる動物系のダシを軸に、昆布や椎茸などの乾物系の旨みを効かせた和テイストな一杯で、日本蕎麦のスープでありながら、分厚いダシ感と油によってラーメンのスープのようなニュアンスも感じる、オリジナリティに溢れた味わい。トッピングの揚げ玉がコクをプラスしていて、スモークチャーシューが具材としてだけではなく、風味のアクセントとしてもいい仕事してますね!旨い!!

{4B76C02D-3885-4969-A4B2-0ABC3FC2EC6C:01}

麺は山形県大石田町にある手打ち蕎麦の人気店・きよそばコラボの中細ストレート麺で、蕎麦の風味が心地よいイケ麺です♪

{0CB36B83-1D65-41D2-B7AA-637497D5D3CE:01}

具はスモークチャーシュー、鴨肉、ネギ、カマボコ、揚げ玉。スモークチャーシューに歯応えのある鴨肉は激旨で、苦味が効いたネギが抜群に合います!

年明けは1/6から営業との事でした♪

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:山形県新庄市大字本合海1802-3
定休日:土曜日・日曜日・祝日
※現在は人手不足の為、仕込みとオペレーションの都合で、初めて来店のお客さんはご勘弁との事。詳しくは店主さんのブログをご確認下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/rancyuu0304
営業時間
11:00~14:00
駐車場:20台以上(店舗前)