魅力心理学の秘密兵器「魅力心理(ミロロン)カード」とは? | 魅力心理学協会 代表 角本紗緒理 オフィシャルブログ

魅力心理学協会 代表 角本紗緒理 オフィシャルブログ

魅力心理学協会 代表 角本紗緒理のブログです

魅力心理学の最大の特徴は、

 

「ミロロン」という可愛いキャラクターが描かれたカードを使用するとうい点ですカナヘイハート

 

私たちの性格は一つではありません。

誰でも色々な面を持っていて、その時によって変わったりしますよね?

 

例えば、

 

家族といる時の自分

仕事をしている時の自分

友達といる時の自分

機嫌がいい時の自分

嫌な事があった時の自分。。

 

等等。

 

24時間、365日全く同じ性格。

という人はあまりいません。

 

そんな私たちの中にある色々な自分(の一部)を、可愛いキャラクターにしたものが、「ミロロン」なんですつながるうさぎ

 

魅力心理(ミロロン)カードには、「まごころ」「静か」「はっきりさせたい」「自己中」等、44人のミロロンが描かれています。

 

 

またオリジナルミロロンを制作するための白紙のカードも3枚セットになっていますつながる花1

 

人それぞれ、心の中に住んでいるミロロンは異なります。

 

自分自身の心の中に住んでいるミロロンを見つけて、上手に付き合ったり、

育てたりすることで、楽しみながら自分の魅力を見つけたり、自分らしく自分を輝かせていくことができるのですカナヘイきらきら

 

魅力心理(ミロロン)カードは、企業を中心に30万人に学ばれている性格分析カード「SP(サブパーソナリティ)トランプ」を元に開発されました。

 

*SPトランプとは?

 

2つ心理学がベースになっているので、簡単なのに楽しく自分の事、人のことが分かりますとびだすうさぎ1

 

また、ミロロンのデザインは、人気エッセイ漫画家の都あきこさんが、手がけて下さいましたカナヘイピスケ

 

自分の中のミロロンに出逢ってみたい。

カードを使える様になりたいという方は、

 

ぜひ魅力心理学協会主催の講座を受講してみて下さいね照れ

 

講座案内