周りの環境の大切さ♡ | しあわせはわたしのなかにある♡

しあわせはわたしのなかにある♡

ブログの説明を入力します。



おはようございます♡

マイペースすぎる更新ですが、
いつも、いいね、コメント、
読者登録してくださり
本当にありがとうございます♡


先日の
thank you giving party
の時、
改めて思ったのですが、
やはり、周りの人たちが
どんな人かによって、
自分の未来も大きく変わるのだと
感じています

私がなにかしたい!と思った時に、
最近私は、Blogで知り合った
今では大切なお友達に、

こんなのやりたいんだ!

って、話してみます。


そうすると、全員が
肯定してくれるんです。

いいじゃん!♡
出来るっしょー♡
いけるっしょー♡

決して他人事だからと
適当に言ってるんじゃないんです
本気で大丈夫だと私を信じて
言ってくれているんです

だから私は自信を持って
そのやりたい事に進む事が出来るのです♡

これは、
私が
自分軸になった
ってのもあるかも


思い切り他人軸だった頃は、
周りの目を気にして、
こんな事言ったら笑われるだろうなあ
とか
この年でこんなの恥ずかしい
とか
そんな事を気にしていたから、
周りから入ってくる言葉も
否定系ばかり。

でも、本当に!

それは無理だからやめときなよ

このセリフを他人軸の時に言われたら…


そのセリフを言った人って、
私の人生を潰しますよね。

先日母と夢について話していました。
母は、就職する際に、
調理師になりたかったんだそう。
それを、先生に相談したら、
当時は調理師さんは男性ばかりだったらしく、
女性の母には無理だ。
と決めつけ、結局母は諦め、
パン工場に就職したらしいのです。

先生、母の夢
つぶしましたよね。

そんな事言われたら、

やっぱ無理かあ。
私はこんくらいがお似合いだよな

って、やりもしないで
諦めちゃうもん(>_<)

自分軸になると、
周りにもし否定されても、
自分がやりたければやる
ってなるし、
そもそも、宇宙の法則を知っている人なら
絶対に肯定してくれると分かって
自分の思いを伝えるから、
その通りに必ず、
誰一人として否定せず、
背中を押してくれる!



面白い事に、この怪しい世界?笑
を知らない人に話しても、
肯定してくれるように
なるんですよね~

周りから入ってくる声は
自分の潜在意識の声
ですもんね♡

だから、出会いはBlogでも、
宇宙の法則の中にいる大切な仲間を作るのが、

願望への近道

だと思うのです

happyさんも、いつか言ってたけど、
happyさんやみつろうさんや
引き寄せのリーダー達ばかりの中にいたら、
誰一人否定する人はいない

と♡
(ちょっとセリフ曖昧(笑))


諦めなければ
(願望をとりさげなければ)
絶対にそうなれる
んだから


本当に、素敵な方々と
出会えて
幸せだなあ
と、しみじみ思ったのでした


来週は
みつろうさん主催の
ハロウィンパーティ


会いたい人に
会えますように♡


{505B7A20-51A2-49F1-B1E4-80A459F4E646:01}


オランジェット
作ってみよーかなと
じっくりじっくり
時間をかけてシロップ煮仕込み中♡

今、3日目♡
完成はまだまだ!(笑)


この時点で、オレンジを
紅茶に浮かべて、シロップも入れて飲むと
凄い幸せな気持ち
になれるくらいおいしーい

シロップ煮は販売しませんが、
オランジェット好きな方
遊びにきてくださいねー♡

※オランジェットとは
こんなのです
※画像お借りしました

{AB848591-007B-4A32-9B27-90D6C840B5D3:01}

{BC710FC2-62E0-4CDA-A1B8-8CE98097ADD5:01}



ハロウィンバージョンの
アイシングクッキー

カボチャマカロン

ショコラマカロン

オランジェット

持ってく予定です


お子さんには
あのハロウィンの呪文で
かわいいアイシングクッキー
プレゼントしようかな♡
って思ってるので
お子さん連れの方、通りすがったら
是非あの呪文を♡笑



楽しみだー(((o(*゚▽゚*)o)))



今日も素敵な1日を


ここまで読んでくださり、
本当にありがとうございました!