ポケサードラフト会議~最強チームを結成せよ~ | ここぞという時まわしげりver2

ここぞという時まわしげりver2

ポケモンでシングルやったりダブルやったりイッシュ帰ったり、最近トリプルが好きだったり
たまにウィクロス記事も書く

やっはろー

PCLを予選落ちして暇なみなさんこんにちは。

自分も暇なので少し前からやってみたかった企画をやろうと思います。

タイトルの通り
ドラフトしてチーム作って団体戦やろうぜ☆
って企画です。



概要:
ドラフト参加者+ドラフト指名された4人で
シングル1
シングル2
ダブル
トリプル
ローテ
以上の5ルールでの団体戦を行う。
(全てマークは不問シーズン12レート準拠)

チーム内での参加ルールは固定
1回戦でダブルをやった人は2回戦以降もダブルをやってもらいます。

パーティの固定は行いません。
パーティやBVの提出はありません。
決勝や3位決定戦のみBVを提出していただきます。

チーム員はドラフトで決める。
ドラフト対象者及び参加者の条件は
「大学のポケモンサークルに所属していること」
ドラフト指名するのはポケサーに所属している人であれば
学年やどこのポケサーに所属している等は問いませんが、
ドラフト指名に成功したあとチームに勧誘するのは
参加者が自ら行うので勧誘して入ってくれるくらい
面識がある人を指名してください。

ドラフト指名された人を他の参加者が勧誘することは禁止します。
また、ドラフト指名に成功していたとしても勧誘に失敗してしまった場合は
ドラフト指名されていない残った人から
早い者勝ちで自由に勧誘ができることとします。

勧誘終了後に
チーム員の担当ルールとTwitterIDをそれぞれ自分に提出して頂きます。


日時:
ドラフト会議→10月3日(土)21時
(ドラフト会議に使えそうなチャットルームか何かを教えていただけたら幸いです。)
勧誘期間→10月3日~10月5日
対戦期間→1対戦につき3日ごと(最長で10月20日まで)

定員:
ドラフト参加者は自分(しげり)含めて最大8名まで

参加者が5人までの場合は総当り
6~8人の場合は2リーグに分かれて総当り戦で
順位を決めた後に上位2チームずつ計4チームでトーナメント
参加者が自分含め2人の場合でも行います。

リーグでの勝利裁定は
チーム勝利数>個人勝利数>直接対決>オポネント


参加者は以下のテンプレートに沿ってコメントをお願いします。

【名前】
【Twitter】
【意気込み】

例)
【名前】しげり
【Twitter】@shigel_poke
【意気込み】回転盤をウィーンガシャンさせる才能がない。


何か質問があれば受け付けていますのでTwitterかコメントで問合わせてください。
君だけの最強チームを結成しよう!