人生いろいろ | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)

たびたび

このタイトルで記事を書いてる気がするが・・・。あせる


先週、来年用の年賀ハガキの印刷を注文した我が家。


毎年この時期になると、

1年ってあっとゆぅ~間だなって実感するんですがね。アセ


まーーーそれは置いといて、

昨日懐かしいお友達から「引越しのお知らせハガキ」が届きました。


すぴん@理想と現実

一見、年賀状用にと知らせてくれたのだろうと思いつつ、

一番下の空白部分に手書きのメッセージが書かれてて、それ見て硬直!*


な・・・なんと、離婚しての引越しだそうで・・・。あせる


毎年お子さんと一緒の写真が印刷された年賀状をくれてたのに、

まさか・・・って思ったよ。*



去年の今頃は、やはり同期のお友達から「喪中ハガキ」が届き、

どなたが亡くなられたのかと思ってよく見ると、旦那様が他界されたとのことで驚き。


そして今年はこの子に驚かされた。


私は友人が少ない方だけど、

社会人1年生の同期で、今でも仲良くしている友達が11人ぐらいかな。あせる


そのうち、早くに旦那様を亡くした友が3人、

離婚した友が2人ってことで、およそ半分の割合で不幸が訪れています。


学生の友人に関しては、

友達自身、2名も亡くなられてるし。


今年は震災で、

突然愛する人を亡くされた方が大勢いらっしゃいます。


そして昨日のニュースでは、グローブのKEIKOさんが、

くも膜下出血で倒れられたとのことで、まだ30代なのに・・・と大変ショックでした。


ホント、人生って何が起こるか分らないし、

誰でも幸せが一生続く訳ではないのだと、改めて思い知らされた今日この頃。


日々健康に感謝し、

生きてる今を大切に過ごさなければだな・・・と、しみじみ感じたい次第。


とにもかくにも、その友達に関しては、

母子2人で強く明るく過ごして欲しいし、友はまだ40代!


これからの人生だってまだまだ長いのだから、

早く自分なりの幸せを見つけて、毎日楽しく過ごして欲しいと切に願っています。