【鬼怒川&日光ドライブ-9】7/21.ホテル鬼怒川 御苑 ⑤露天&貸切風呂 | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)


7月に出かけた

日光・鬼怒川ドライブの続き。温泉


お泊りしたホテル鬼怒川 御苑 のお風呂をレポ中でして、

前回は大浴場を紹介したので、今度は露天風呂&貸切風呂だよん。



さてぇ~


お風呂への期待が大きすぎたせいか、

大浴場についてはけっこう辛口で書いてしまったんですがね。あせる


露天風呂は

大浴場以上に残念なことだらけだったよ!?かお


まず1番は、大浴場と露天風呂が隣接しておらず、

別の棟にあるため、イチイチ着替えないと両方を楽しめないところ。あせる


↓連絡通路で繋がってるのだけが救いだが、やはり着替えは面倒極まりない。

すぴん@理想と現実


ってことで、結局初日は大浴場だけで、

翌朝露天風呂に行ったんですが、それはそれでまた難アリ。汗



でも、露天風呂に行くまでの通路は

窓の外に鬼怒川が見えたり、草木が豊かで風情があったのがグ~!
すぴん@理想と現実


↓ここを裸で往復できたらラクなのに・・・ってか、けっこう遠いし。

すぴん@理想と現実


↓やっと入口に着いたぁ~!音譜
すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実


↓脱衣所、、想像してたよりもかなり狭っ。汗
すぴん@理想と現実


↓アメニティーも殆どなく、質素すぎるパウダーブース目汗

すぴん@理想と現実


↓脱衣所から階段を下りた先が露天風呂。ぶーぶーあせる

すぴん@理想と現実


露天風呂 姫の湯
すぴん@理想と現実


写真で見ても広さがよく分からんと思うが、

すっごく狭くて6人~7人以上だとイモ洗い状態な雰囲気。あせる


まっ、そのぐらいの広さの露天風呂は珍しくは無いものの、

ここのお宿の客室は197部屋もあるため、宿泊人数を考えるとやはりこの広さで足りるはずも無く、

2~3分ほど入ったところで圧迫感を感じて早々に退散。ぶーぶー汗


しかしながら、仲間同士やファミリーで2~3人で入ってる人たちだと、

楽しそうにお話しながら長居してたみたいだけど、なんせ1人ぼっちっつぅ~ことで、

人が多い&狭いととどこ見ていいやら分からんし、居心地めっちゃ悪かったヨ。アセ



しかも当初は

露天風呂だけで全てを終える(洗髪とか)つもりで来たのに!?あせる


なんとなんとビックリマーク

露天風呂には、洗い場が1個もなぁーーーーーい!(←これが1番ビックリ汗


従って、たとえ混んでなかったとしても、

さぁ~そろそろ髪や体を洗おう・・・って思ったら、また服を着て大浴場に行かなきゃなのだ。あせる


メンドクセ~~!



ちなみに、男性の露天風呂には洗い場があったらしいので、

広さの関係でどちらかしか付けれなかった場合は、フツ~女子の方に付けるべ!?あせる


露天風呂 殿の湯
すぴん@理想と現実


男性の方も大分狭かったそうだが、とにかく突っ込みどころ満載すぎて、

鬼怒川の泉質が好きだし、露天風呂の見た目↑がキレイすぎるなだけにホント残念だよ。




さてさてぇ~


うちらは利用しなかったが、貸切風呂も3種類あるそうで、

要予約50分5,000円で借りれるそうだ。


↓これが貸切風呂か!?

・・・・と思えるほど、あまりに立派すぎるお風呂だなオイッ!あせる


すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実


思うに、貸切風呂もあった方がいいにはいいだろうが、

宿泊客が普通に使う大浴場や露天風呂の狭さや混雑を考えると、金儲けしてる場合かはてなマーク


・・・って思えてならなんだが、願わくば貸切風呂を取っ払って、

ここも普通に宿泊客に無料開放してくれればかなりバラけるから、

混雑回避できるのでは・・・などと思ったりしたが、大きなお世話系!?



まっ、なんだかんだと文句ばっか言ってるけど、総合的にはここのお宿、

かなり好きだったので、それだけにお風呂をもう少し充実させて欲しいと思っちゃうわけですよ。あせる


ってことで、たぶんリピの可能性が高いため、

あり得ないとは思うが、偶然、御苑のおエライさんがこのブログにたどり着き、

そしてこの辛口評価を読んで『なるほどぉ~』などと納得してくれぇ~の、

太っ腹な改善を試みてくれたら嬉しいぃ~っす!?ナンツッテ~



あっ!言い忘れたけど、大浴場のお湯はぬるめで好きだったが、

露天風呂は少々熱かったかなぁ~って感じだったけど、やはり外の空気を吸いながらのお風呂は

格別気分いいやね!(←イモ洗いじゃなかった場合限定あせる



さてさてぇ~


お風呂の後は、晩ご飯なり。


つづく