【軽井沢ドライブ12】6/24-2-8.鬼押出し園 ③お土産屋さん | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)


2泊3日(2011年)で出かけた軽井沢ドライブの続き、

2日目の午後。くもり


浅間高原にある鬼押出し園 を徘徊中。ぶーぶーぶーぶー音譜


んで、「浅間山観音堂」を参拝した後は、

お土産屋さんをブラブラ~!



↓1番手前にあったお店の周りには、「鬼押出し」のネーミングにピッタリの、

少々かわいすぎる表情をした鬼たちがあちこちに置いてあったヨ!音譜


すぴん@理想と現実   すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実   すぴん@理想と現実


「浅間山」と「ゴツゴツした岩」と「赤い鬼」がベストマッチ~!
すぴん@理想と現実



さてぇ~


まずは浅間高原と鬼押出しの名産からチェック!


浅間酒造
すぴん@理想と現実


↓店長が朝拾ってきた!?「溶岩クッキー」・・・ってオイッ!
すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実 ←試食があったので食べてみたヨ。ラブラブ


見た感じ、かなりリアルな「石っころ」って感じだけど、

食べると確かにクッキーだぁ!オォォーーーッ


美味しかったし、何より面白いし、

1パック350円なので、お土産にピッタリ!




んでお隣を見ると~

 

すぴん@理想と現実

 

←今度は

「溶岩おにまんじゅう」の試食発見!


しかもタダ食いだとゆぅ~のに、

ご丁寧にセイロでホックホクに温めてくれてるという

手の込みよう!スゲェーーッ





おかげさまで、

ランチ前の腹ペコな2人でしたが、アツアツのまんじゅうを試食できてご満悦!

すぴん@理想と現実


さてぇ~


続いては、地酒コーナー!
すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実  

お酒のラベルとかボトルデザインが大好きなので、

こんなに何種類もあると楽しくなりますが~音譜


残念ながら

2人とも日本酒とか焼酎は飲めないのだ。あせる



したがって、嫁が大好きな梅酒を試飲させて

いただきました。(←試食試飲オール制覇


←梅酒、おいすぃーーーー!







ってことで、散々食って飲んでそのままスルーはさすがに気が引けたため、

↓焼酎と梅酒をお買い上げ~!
すぴん@理想と現実


まずは、

自分用に「あさまの梅酒 \1,000」を購入!ラブラブ


梅酒はロックで飲むのが好きなので、

まろやかで口当たりが良く美味しかったから、開けてすぐに光の速さで飲み干した。プッ


すぴん@理想と現実   すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実

 

んで、もういっちょ~~音譜


おっさん父が焼酎好きだから、

浅間山にちなんだ「噴火焼酎 \1,250」をお買い上げ!チョキ


「父の日」のプレゼント(去年の汗)で

一緒に渡してきたよん!ラブラブ(「父の日」の記事→





さてさてぇ~


お店の商品を前に、勝手にパチパチ写真撮りまくってしまうのがブロガーの悪いクセ?

・・・というか、撮影禁止とか嫌がるお店も少なくはないんですが。あせる


こちらのお店の方はとても協力的でして、

『いっぱい宣伝してねぇ~』って、お酒も何種類も試飲させてくれたり、

最後はこれも食べてねって、↓冷たく冷やした「ごまもち」まで戴きました。アリガトーー


すぴん@理想と現実


今までの軽井沢旅行記を見て下さってた方は気づいたかもだけど、

どの写真も周りにあまり人が写ってないでしょ!?あせる


1年以上も前の旅行記なので忘れてるかもしれんが、

この時期は震災からまだ3ヶ月後ってことで、日本中が「自粛」という想いに縛られ、

遊ばない、外食しない、買い物しない・・・等々、客商売はどこも相当大変だったと思う。


そんな状況をニュースなどで知ってはいたけど、

実際お出かけしてみると、それがヒシヒシ伝わってきたというか。あせる


改めて「消費」の大切さを痛感しやした。.(00).



ちなみに、今の今までこの観光地はそうゆう寂しいところなんだと思っていたのだが、

記事を書くにあたり、HPを見てビックリビックリマーク


掲載されている写真はどれも賑やかなものばかりで、

ここは本来、観光客で賑わう場所なんだと今さらながら驚かされた次第デス。アセ


なので、この時相手をしてくれたお店お姉さんが、いろいろサービスしてくれたのも、

きっと遠くから来た客が余計嬉しかったのかなって思ったりした。




さてぇ~


すぴん@理想と現実  

続いては、

地酒屋さんの真向かいにあった

お土産屋さんをチェック~!ぶーぶーぶーぶー音譜


売店センター





すぴん@理想と現実


↓美味しそうなお菓子がいぃーーーっぱい!ラブラブ
すぴん@理想と現実


↓ワイン好きには嬉しい、軽井沢のワイン~音譜
すぴん@理想と現実


↓野菜やフルーツをタップリ使ったジャムや調味料など、色とりどりで見てるだけでも楽しめる。
すぴん@理想と現実


↓オサレなドレッシング~、、お料理上手なら買っただろうが、如何せん料理下手。イヤンッ
すぴん@理想と現実


↓軽井沢高原ビール~!ラブラブ 地ビール大好き!

すぴん@理想と現実


↓信州のおそばはヤバイやねぇ~

すぴん@理想と現実


↓鬼グッズ、、今思えば、我が家のパワースポット(玄関)用に買ってくれば良かったな。あせる
すぴん@理想と現実



さてとぉ~


こんな感じで、「鬼押出し園」内におよそ1時間ほど滞在したところで、

そろそろ次の観光スポットに移らねばァァ~ぶーぶーぶーぶーあせる


んで、駐車場に向かう渡り橋を歩いてたら、

往路では気づかなかったが、↓こんな看板を発見した!


↓寝観音・・・!?
すぴん@理想と現実


うぅ~~ん、言われてみれば、

↓確かに右側の山(黒斑山)が観音様の顔に見える・・・・が、でもちょいメタボ系!?(オイオイ汗
すぴん@理想と現実


お盆の頃だと、裏参道が夜はライトアップされたみたいだけど、今年も行われたのかな↓はてなマーク
すぴん@理想と現実


なんにせよ、もっと晴れてる時に、もっと時間をタップリ作って、

もう1度リベンジも兼ね、今度は遠くまで散策できたらいいなぁ~!(←涼しい時季限定汗


・・・と思いながら、

「鬼押出し園」を後にしやした。


つづく