【富士・甲府・沼津ドライブ 1】 出発 → 海老名SA(下り)、「うまいもの横丁」で軽食 | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)


本日より新しい旅行記・・・いや、

新しいけど古い旅行記スタートです。wあせる



2011年12月に訪れた1泊2日、

富士山周辺→甲府→石和(泊)→沼津ルートでドライブ。



いちおう、クリスマスのお祝い旅なのですが、

記事中の情報は7年前当時ということで、予めご了承下さいませ。



**************************************************



12/23(金)、1日目の9時半ごろ。


家を8時に出発するつもりだったのに、

モタモタしてたらこんな時間になってまったァァ。



そのせいかどうなのかは不明だが

祭日ってこともあり↓めっちゃ渋滞しております。くるま。あせる


東名高速 横浜町田IC @9:55


   


さっそく海老名SAで休憩、

↓入口も大渋滞でなかなか近づけず。汗


   



海老名SA (下り) 情報→   @10:16



外へ出たらば、さぶい、さぶい、

めーーーっちゃさぶい日ですたァァ。


でも↓雑貨はかわいいぃ。ラブラブ



案の定、どこもかしこも人がいっぱい。あせる



そういえば朝ごはん食べてなくて腹減った。あせる


↑中は混雑してるから

↓こちらでサクッと食べようゼッ!


 うまいもの横丁



お醤油の香ばしいニオイがたまりまへん。



何食べようかなぁ~と、

吟味しながら2往復ほど徘徊w。ぶーぶーぶーぶーラブラブ








まるでお祭りみたいな出店&賑わい。



当時の「うまいもの横丁」はこんな感じのラインナップでしたが、

はたして今はどうなってるんでしょうねはてなマーク


海老名は混雑ハンパないんで、

近年は近寄らないようにしてる我が家ですw。汗



・・・で、とりあえず買物終え、

さぶい、さぶい、とボヤきながら↓車へ戻る。ぶーぶーぶーぶーあせる


↓購入してからまだ半年の初々しいマー君。プッ



車内で食事とかあまり好きじゃないのだが、

混んでて座れなかったため、やむを得ず車で食べるの巻。あせる


戦利品(朝食)は↓こちら。



黄金餅 (2個入り \400



甘くて美味しかったけど、すでに冷えてて残念。


ポークもち (2本 \660



今は380円になってるっぽい。(笑)


NEXCO HP に写真付で紹介されてるとおり(イチオシ?)、

こちらは文句なしのウマさ。



さてぇーー


食事を終えた後は、

とっとと先を急ごうじゃないのっ。くるま。DASH! @10:46


↓うわっ、とうとう降ってきたっ!!


   


これからがドライブ本番なのに残念すぎるるるる!どーん


って悲しんでたらば、

御殿場辺りから青空がひょっこりはん!ヒャッホーーーイッ



この調子でスッキリ晴れてけれぇーっ!!


つづく