【富士・甲府・沼津ドライブ 2】 東名 富士IC → 朝霧高原ドライブ | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)


2011年12月、X'mas祝い旅

富士周辺・甲府・沼津ドライブ、続き。



■12/23(金)、1日目の11時半ごろ。


東名高速(下り)走行中。


海老名から1時間ほど走り、↓愛鷹PAで休憩 → 富士ICで降りる。くるま。DASH! @11:45


   


続いて↓西富士道路、この頃は有料だったが今は無料区間。


   


からの↓国道139号線富士宮市くるま。音譜


↓前方マック現れ、我が家定番w、ドライブのお供シェイクを調達。ウマシ (\380/2個)


   


そっか、この頃は380円だったのね。


現在400円、じみーに値上がってます。(笑)



さてぇーー


このルートは我が家のお気に入りドライブコースである。


なぜなら愛しの富士様を悠々眺めながら高原をグルリと走れる爽快ルートなのに、

なんだこの天気、↓今日は裾が辛うじて見えるだけって、おいぃぃー!



そんなこんな嘆きつつ、そのまま↓国道139号線朝霧高原に突入。


   


ちなみに139号線は、かつて静岡と山梨を結ぶ「塩の道」と言われた道路らしいですが、

我らも甲府目指してまっしぐらーー。くるま。音譜


↓前方はまかいの牧場 どぇす。ウシ



この年の夏に同じようなルートをドライブしており、その時に立ち寄ったので、

ご興味のある方はリンクから旅行記(まとめ)に飛んでおくんなましヨ。コチラ→



さてさてぇ~


視界が開けて朝霧高原、真っ只中。音譜


ひろびろ、のびのび、どんだけ叫ぼうが走り回ろうがご近所迷惑にならんような開放感、

↓高原ドライブやはり和む。



↓ドッグランでワンコも飼い主さんも原っぱ満喫中!わんわん



↓道中、大きいレストラン・お土産屋さんなどが点在しているため、

食事&休憩&トイレにも困りまへん。



なんとなく晴れてきたゾ(念力w)。ラブラブ



↓高原+牛=乳製品が旨しで嬉し。 (←高原好きな理由の1つw)



↓放牧してる牛がおらんかと目を皿にして探したのだが見つからん。(笑)



↓高所恐怖症なのに憧れてやまないパラグライダーw。



さてと、↓道の駅 朝霧高原 でちょっくら休憩。 @12:30



つづく