【富士・甲府・沼津ドライブ 5】 昇仙峡(しょうせんきょう)「山の駅 さわらび」 でランチ | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)


2011年12月、X'mas祝い旅

富士周辺・甲府・沼津ドライブ、続き。



■12/23(金)、1日目の14時ごろ。


長~いドライブを経て昇仙峡(しょうせんきょう)に到着!


イメージ的には渓谷(川沿い)に着くつもりでいたのだが、道なりに来たら山の上の方だ。あせる


まっ、それはそれで違った景色が見れるからいいのだけど、

とりあえず時間が遅くなったため、休憩で立ち寄った↓こちらでランチすることに決定!


   



出発時の悪天候が信じられないほどの青空に感謝!



いちおぅ↓記念撮影と、看板ワンコが可愛すぎてパチりんちょ。


   


撮影の後は↓お店へまっしぐらぁ。ぶーぶーぶーぶー音譜


 山の駅 さわらび (HP→



↓閑散とした雰囲気。汗



↓お食事処は地下にあるらしい。ぶーぶーぶーぶーあせる


   


お客さんが1組おり、何気にホッ。


   


↓メニュー&お茶でかんぱい音譜


   


いただいたお料理は↓こちら。


まずは山梨のB級グルメで御馴染み


 甲府とりもつ煮 (600円)



臭みもなく甘じょっぱいお味で、白メシや酒のつまみに合いそう。音譜


   



それから、我が家的に山梨へ来たら絶対欠かせない↓名物。


伝家のほうとう (1,350円/人)



「ほうとう」は2人とも大好物で、お店はいつも山中湖or河口湖の「小作 」御用達。ラブラブ


なので、つい比べてしまうのだが、いつも1人1つの鉄鍋なのにこちらは2人分一緒に来たヨ。目


   


小作では「豚肉ほうとう」しか食わんせいかw、お肉が少ない、具も少ない。あせる


そして味も薄めで、慣れた味に比べると全体的にはちょっと物足りなかったな!?


とりあえず満腹、ごちそうさまでした。




さてぇーー


そういえば以前来た時はレンタカーだったもんで、↓愛車マー君の初・昇仙峡撮影会w。




いろいろイジられてなかった頃の生後半年マー君が初々しい。(←しつこスギッw)


つづく