【伊豆一周ドライブ 1】 2011年 はじめての伊豆ドライブ (横浜 → 伊東) | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)

 

本日より新旅行記スタート!クラッカー

 

・・・と言っても7年前のネタなのでw今さら感満載なれど、シレっと始めますヨ。^-^;

 

伊豆と言えば、今でこそ我が家のお気に入りドライブルートで毎年お出かけしてるのですが。ハート

 

ってわりには、まだ1つも旅行記をまともに書けてないって話で、これまた旅と共に初めて真面目に伊豆旅行記に取り掛かるとゆぅ~のらりくらりさは置いといてw。汗

 

 

思えば、2011年の東日本大震災により長いこと自粛ムード&景気低迷が続き、それが発端となり結婚以来初めて「車を持とう」という決意のもと、我が家にマー君(愛車)がやって来たのです。ひよざえもん ラブラブ

 

それまではもっぱら電車の旅が主で、年に数回だけレンタカーでロングドライブしてたけど、伊豆は自力で来たことがなかったから、この時が「はじめて」でした。バンザイ

 

 

そして「マー君お披露目ドライブ」と称して各地に出かけて行くうち、すっかり鈍ってたおっさんのドライブ感覚も戻ってきぃーの、結果、翌年のベガス旅行からは初海外レンタカーデビューも叶い、以降アメリカの大自然を渡り歩けるようになり、夢のような経験が出来ました。ラブラブ

 

ちなみに、マー君が来るまでの我が家といえば、休日のたび競馬&パチスロに明け暮れるとゆぅ不健康っぷりw、それがマー君のおかげでますます旅好きに拍車がかかり、ギャンブルよりもずっと満足感のあるお金の使い方が出来るようになりやして。ぷ

 

マー君を迎えてホントに良かったァァ~と心から思っておる次第です。スマイル

 

※懐かしのマー君購入記事、契約編→、納車編→爺ver.嫁ver.

 

 

まぁ、そんなこんなで、お初な伊豆ドライブは土地勘ゼロゆえ時間の予測ができず、計画狂いっぱなしの旅だったけどw、そんなこんなな超懐かしい思い出を振り返りたいと思いますんで、ご興味がありましたらお付き合い頂けると有難し。ハート

 

では満を持して、伊豆1泊2日の旅スタート!パンダ

 

 

■2011年11月4日(金)、9時半ごろ。晴れ

 

横浜の自宅出発。くるま。音譜

 

国道1号線 新湘南バイパス 茅ヶ崎海岸IC @10:32

 

  

 

1国が渋滞して思いのほか時間がかかり、もっと早く家を出れば良かったと後悔。号泣

 

国道134号線、箱根駅伝でお馴染みの道&平塚市に入りやしたぁ。パンダ

 

  

 

からの、↑↓西湘バイパス、海沿いドライブ楽しいぃ!くるま。音譜

 

  

 

西湘PA (下り) (情報→) @11:09

 

 

トイレ休憩&お土産屋さんチェック。ハート

 

  

 

↓バルコニー&遊歩道から相模湾一望。おぉ!

 

 

↓ふたたびバイパス快走。くるま。音譜

 

  

 

早川JCTで右、真鶴道路・湯河原・熱海方面へ。くるま。DASH!

 

1国は渋滞がすさまじいため、以降は遠回りでも東名→小田原厚木道路を利用、すたこらさっさと↑ココに交わる方が早いっちゅ~結論に達し、だんだんと賢くなっている我が家であるw。ぷ

 

石橋料金所国道135号線へ。くるま。音譜 @11:26

 

  

 

海岸線ギリギリ走るルートがすっかり気に入り、伊豆ドライブが大好きになりやした。ハート

 

 

湯河原のマックでシェイクげっつ。ほくほく380円

 

  

 

熱海もとっとと通過。くるま。音譜 @12:03

 

  

 

街を過ぎ、山を越え、高いor低い目線で海を眺め、なかなか風光明媚でわくわくの連続。ハート

 

 

からの、↓伊東に入りやしたぁ。くるま。音譜 @12:30

 

 

↓前方、大きな「道の駅」が現れたんでランチタイムっす。パンダ

 

道の駅 伊東マリンタウン

 

 

  

 

つづく あひる