未公開情報 ・「あなたも惑わされていませんか?」11月の人気記事ランキング1位2位&アメクリップ | こころの伝道師 咲希 癒丹子(さき ゆにこ)2ndブログ

こころの伝道師 咲希 癒丹子(さき ゆにこ)2ndブログ

訳あって
占術師(日本心理学会 認定心理士)から日本舞踊家、大学院研究者(遊女研究)になりました。

リボン『こころの伝道師』咲希 癒仁子(さきゆにこ)HPバナー 

  
皆様に支持されて『霊感タロットGoogle検索第1位』
 はじめに
ご訪問ありがとうございます
 ☆タロット占いで「幸せ引き寄せ」☆『猫のCompass Tarot』で出会う本当のわたし サンダル

「霊感タロット」であなたの過去を癒して幸せを引き寄せる
こちらのブログは、こころの伝道師 咲希癒仁子の
霊感タロットに特化した2ndブログ』です。
メインブログは こちら

皆様のおかげで私の二つのブログの読者様が2,300名を超えました。

facebookの方からもたくさんのメッセージを頂きましてありがとうございますo(^-^)o

これからも、占い師だからこそ伝えられる、「読むだけでお悩み解決できるブログ」を目指して発信していきます。
どうぞ宜しくお願い致します。


【11月の人気記事ランキング】
第2位
やじるし (リンクから参照記事に飛びます)


第1位


1位、2位共に、「統計」や「研究」に関する記事が揃いました。

ここでいう統計は、必ずしも厳密な科学的手続きではなく、あくまで「実感レベルみなさんの感覚を頼りに集めて効果を感じらたものを、毎日に活かして頂く目的でお伝えしています。


それでは、厳密な科学的手続き」とは一体どういうものなのか、ちょうど読者様よりご質問頂きましたので、お伝えさせて頂きたいと思います。


「30代女性の妊娠率は、僅か数パーセントである」との報道をテレビで見て、ご自身の今後に希望を持てなくなっている

とのご相談でした。


この方の占いの結果としては「妊娠が充分可能」と出ていましたのでお伝えしましたが、
ちょっと気になることがありましたので、今回お伝えさせて頂くことにしました。


実は市場に出回っている「統計」のデータというものは、必ずしも科学的な手続きを取られたものではないんですね。


私も読者様もこのデータの出処や、携わられた機関については分かりませんが、仮に産婦人科の医師のご協力で取られたものであったとしても、同じことなんですね。


例えば、今回のように「本当に30歳代の女性はそれより若い世代の方・20代や10代の女性よりも妊娠率が低い」又、その正確なパーセンテージを計測しようとすると、結構大変な手続きが必要になってくるんですね。


30歳代というと女性でも店長職などの管理職に就かれいる方も多く、そうなると当然、残業や休日返上でお仕事に取り組むことも少なくないかもしれません。



当然、パートナーとゆっくりした時間を取ることが難しいという場合もあり、もしくは仕事優先の毎日でパートナーそのものも現状としてはいらっしゃらないこともあるかもしれません。


そうするともう既に、ここでこのデータがぶれはじめてくるんですね。
何か言いたいかというと、「それは年齢による差ではなく、管理職の方特有の事情になってない⁇」ってことなんですね。



同じく、「喫煙者かどうか」、「日勤制夜勤ありかどうか」など、妊娠率に影響しそうな要素年代別に同じ条件に揃えなければなりません。
(専門的にはこうした「調べたい条件」意外の要素のことを「剰余変数」と言います)


又、まさかとは思いますが、「パートナーがいらっしゃる方を対象にしているのかどうか」、そもそも「妊娠を希望していらっしゃる方を対象にしたものかどうか」も
今の段階では知ることが出来ませんし、もしこの条件を整えていないとすれば、大変なことになってしまいます。



つまり読者様もそうですが、「年代別の妊娠率(妊娠が可能か?)」を知りたいはずなのに
何を知りたいか分からないまま、「とりあえず年代別にデータを取ったらこんなことになりました」といった情報を取り違えて信じてしまうことになりかねないんですね。


もちろん、年齢と共に女性ホルモンの分泌量が減少していく傾向にあることは否定できません。
そして、それが妊娠率にも影響することも研究としては正しいのだと思います。


ですが、今回の読者様が知りたいデータを正確に取りたいすれば、先ほど挙げました「喫煙者かどうか」「勤務形態」などの考えられる条件を全て統制(各年代別に全く同じになるように合わせて)実験をし、統計を取らなければいけないんですね。


こうしたデータが必要以上に気になってしまって、本来手に入るはずの未来を歪めてしまうことにもなりかねませんので、
みなさんも、報道などで気になるデータをご覧になられた際は、そのあたりを意識してみて頂けたらと思います(o^^o)



これからも身の回りの「気になる情報」を検証したり、読者様からのご質問にお答えしたいと思います(o^^o)


当ブログはみなさまのお声に支えられています。
2016年もあなたにとってさらに幸多い一年になりますように☆彡.。.:*

今後共、どうぞ宜しくお願い致します。

こころの伝道師 咲希 癒仁子(さき ゆにこ)



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
【アメクリップよりご紹介】 

Facebook活用の頼れる味方 くまはちさん
2015年Facebookページにシェアして反響の高かった記事

Facebookのしくみって、外からでは中々分かりにくいんですよね。
私もじっくり勉強したいと思います(o^^o)

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
占い師だからこそ伝えられる、読むだけでお悩み解決できるブログ記事を発信しています

あなたのお悩みをまずは
ブログから解決することを目指しています

ご質問・ご感想はコメント・メッセージ機能にお寄せ下さい(少々日数を頂くこともありますがご了承下さい)

本日もお付き合いくださいまして
ありがとうございます

お問い合わせ
facebook 限定 朝5時台更新 
おかげさまで開始26日目にして
総いいね数 11,000 超え 
『子猫が代弁するあなたへのチャネリングメッセージ』宝石緑やじるしこちら 

宝石赤咲希癒仁子 facebook 

宝石赤霊感タロットチャネリング こころの伝道師 咲希癒仁子 facebook page 

友達申請、フォローお待ちしておりますベル

宝石赤このブログの読者になる宝石赤
「霊感タロットGoogle検索第1位」の
こころの伝道師 咲希癒仁子(さきゆにこ)の
更新通知が届きます ポチサゲサゲ↓
 
通知を受け取る」「相手に知らせる」
設定にお願い致します
鑑定場所は京都市内自宅サロンになります。
{E4DAA130-0266-47BB-9381-2C90F14DCFAF:01} 

【毎日の無料占い配信】

インスタグラム始めました

(インスタグラムアプリ)をダウンロード→

こころの伝道師 咲希 癒仁子で検索

SAYU バラ『対面鑑定』 SAYU バラ『メール鑑定』 

SAYU バラ『電話鑑定』 SAYU バラ 代表的な記事一覧

SAYU バラ『イベント』に占いのご出店をご用命の企業様 


タロット星あなたに幸せのエネルギーが降り注ぎますように幸せ
 
  clickアップ
おかげ様で
タロット占いランキング第1位ベル