未公開内容・あなたのこころを知る手がかり「11月の人気記事ランキング第3位」&アメクリップ | こころの伝道師 咲希 癒丹子(さき ゆにこ)2ndブログ

こころの伝道師 咲希 癒丹子(さき ゆにこ)2ndブログ

訳あって
占術師(日本心理学会 認定心理士)から日本舞踊家、大学院研究者(遊女研究)になりました。

リボン『こころの伝道師』咲希 癒仁子(さきゆにこ)HPバナー 

  
皆様に支持されて『霊感タロットGoogle検索第1位』
 はじめに
ご訪問ありがとうございます
 ☆タロット占いで「幸せ引き寄せ」☆『猫のCompass Tarot』で出会う本当のわたし サンダル

「霊感タロット」であなたの過去を癒して幸せを引き寄せる
こちらのブログは、こころの伝道師 咲希癒仁子の
霊感タロットに特化した2ndブログ』です。
メインブログは こちら
いつもご覧下さいましてありがとうございますo(^-^)o

皆様のおかげで私の二つのブログの読者様が2,300名を超えました。

facebookの方からもたくさんのメッセージを頂きましてありがとうございますo(^-^)o

これからも、占い師だからこそ伝えられる、「読むだけでお悩み解決できるブログ」を目指して発信していきます。
どうぞ宜しくお願い致します。


【11月の人気記事ランキング】
第3位
やじるし (リンクから参照記事に飛びます)

こちらのブログの使用タロット・『猫のコンパスタロット』のカードライブラリーです。


タロットカードの意味や解釈は多種多様で、それだけに「本などで調べてみても、ますます分からなくなった」というお声も多いようです。


それもそのはず、「タロットカード」と一口に言ってもその歴史やルーツも異なりますし、又、何より伝える人(占う人や本の著者などカードの担い手)によって、捉え方が違うからなんですね。


この現状から、ここがタロット占いをして学ぶ上での一つの関門のようになってしまっているようです。
でも、ここで起きていることは、実は「とてもシンプルなこと」だったりします。


どういうことかというと、「これだけ人によって」又は「歴史やルーツによって」違った解釈が存在するのだから、要は「自分流で正解」ってことなんですね。


もう少し詳しくお伝えしますね。私たちが何かを習得する時の「手段」は、どういったものが考えられるでしょうか?


まず一つは、先生や先達から「教わる、習うこと」ですね。

もう一つは何でしょう?そうですね、本で調べたり、人から見習うことも含めて「独学」することなんですね。


ここで少し心理学のお話をさせて下さい。私たちの行動には、実はこれまでの経験が影響していると言われているんです。
かつて何度かやってみて、褒められたり上手くいったりといったプラスの経験があることは、その後も繰り返し行動されるという性質があるんですね。

その反対に、期待していたように反応してもらえなかったり、それどころか反対されたりして上手くいかなかったマイナスの経験は、その後回数が減ったり、止めていってしまうんですね。



何がお伝えしたいかというと、

自分流でいいのか」楽観した方  (仮にAさんとします)
「人によって解釈が違うなんて」迷いを感じた方(Bさんとします)
とでは、これまでの「何かを学ぶ」ということに関する経験が違っていて、そこからの見解や感想の違いが生まれているんですね。


私はBさん派だという方は、人から習うことで褒められたり、自己肯定感を高められた方

そして、
Aさん派の方は、先生や親子さんなどとそりが合わなかった経験や、人から教わることに何かしら「不信感」を感じた経験や、「それならむしろ自分でやれば良かった」という体験をした方
などの傾向が考えられます。

こうした傾向は、実際に独学派であるかどうかに拘らず存在します。


ここから大切な話になるんですが、Aさん派だという方は何の心配もないのですが、Bさん派だという方は少し注意が必要なんですね。


Bさん派の方は、教えてくれる人を信頼したり尊敬できる反面、いつ間にかある関係性が成り立っているかもしれないんです。


この関係性とは、「依存」関係です。

この依存関係があることによって、あなたにとって「占いを学ぶということ」にしっかりとした目的(例えば、「占いで人を幸せにしたい」、「これから占いを学ぶ人たちに、教えたり伝えてあげたい」)があるにも拘らず、どこか迷いが出たり、人の行動や発言が気になってしまうといったことが起きるかもしれないんです。


そうすると、「こんなのは本当の私じゃない。」「もっと強くならなきゃ」といった自分との葛藤が起きてしまうことがあります。


なぜ、こんなことが起きるのか?

それは、あなたが「学びたい」と思う理由に隠されています。


詳しく言いますと、先ほどお伝えした、「占いで人を幸せにしたい」、「これから占いを学ぶ人たちに、教えたり伝えてあげたい」といった理由の他にも、別の理由が存在していて、そちらの方が見過ごされているからなんですね。


あなたはご両親や先生などに褒めてもらってたりして、よく学ぶことを好きになっているかもしれません。そうした「よく学ぶ」という姿勢は誰から見ても好ましく尊敬の対象にもなりますから、あなたもそんなあなたであり続けたいと考えるようになります。


ここで、あなたの目的はもう異なってきています。つまり、「学びたい理由、学んで何かに生かしたい」という目的よりも、「学ぶことを通して自己イメージを高めたい」という目的にいつの間にか本質的にシフトしている可能性があるんですね。

そうすると、先ほどお伝えしたような
人の行動や発言が気になってしまったりして、予想外の「今迄の自己イメージとは違う自分」に遭遇して、「こんなのは本当の私じゃない。」「もっと強くならなきゃ」と葛藤が生まれたりします。


もしかすると、「占いを学ぶ」ということが、かつて何かある程度のところまで行ったんだけれども、上手くいかなかったことがあり、そんな自分自身への再挑戦への意味もあったりして、より力が入っているという方もいらっしゃるかもしれません。


こうしたこころの葛藤を解消するためには、自分と向き合ってみて頂きたいんです。

もし、あなたが「自分を好きになるために占いを勉強しよう」としていたと感じるのでしたら、まずは自分と向き合う時間を設けてください。


「何かと引き換え」や「何かの条件が満たされた時」に自分を好きになるということは、本来のあり方は違いますし、その分あなたの心に負担がかかります。

あなたの知らない間にいつの間にか「心理操作」や「心理誘導」が働いていた可能性もあります。



又、実際にどなたかを占うということになった場合に困った現象が起きることもあります。

それは占い師の側が、「自分の感じている自分(理想の反映された状態)」と「ありのままの自分」とでかけ離れた状態でいると、占いを受けるお客様が癒されにくいということが起きたりします。(カウンセリングの概念では自己一致とも言います)

こうした葛藤は慢性化されたりして、中々気づきにくいこともあるかもしれませんが、もし何か躓き(つまづき)を感じることがあれば、是非思い起こしてみて頂けたらと思います。


本当のあなたを知り、あなたがあなたらしく生きられることにお役立て頂けますと幸いです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
【アメクリップよりご紹介】
侑生 和子さん
ご紹介ありがとうございました❤︎


とても元気づけられるメッセージです✨
目に見えない存在に応援されていることを知ることで、私たちはすべてがうまく回り出すんですね(o^^o)
こころの持ち方や日々の習慣も大切ですね➳✩⡱

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
占い師だからこそ伝えられる、読むだけでお悩み解決できるブログ記事を発信しています

あなたのお悩みをまずは
ブログから解決することを目指しています

ご質問・ご感想はコメント・メッセージ機能にお寄せ下さい(少々日数を頂くこともありますがご了承下さい)

本日もお付き合いくださいまして
ありがとうございます
お問い合わせ
facebook 限定 朝5時台更新 
おかげさまで開始26日目にして
総いいね数 11,000 超え 
『子猫が代弁するあなたへのチャネリングメッセージ』宝石緑やじるしこちら 

宝石赤咲希癒仁子 facebook 

宝石赤霊感タロットチャネリング こころの伝道師 咲希癒仁子 facebook page 

友達申請、フォローお待ちしておりますベル

宝石赤このブログの読者になる宝石赤
「霊感タロットGoogle検索第1位」の
こころの伝道師 咲希癒仁子(さきゆにこ)の
更新通知が届きます ポチサゲサゲ↓
 
通知を受け取る」「相手に知らせる」
設定にお願い致します
鑑定場所は京都市内自宅サロンになります。

タロット星あなたに幸せのエネルギーが降り注ぎますように幸せ
 
  clickアップ
おかげ様で
タロット占いランキング第1位ベル