美味しすぎました!ロースイーツ×ホメオパシー講座 次回は11/11に開催 | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

遅くなりました!!

ホメオパス 藤山道子と
ロースイーツパティシエ 石川英美による


先週のロースイーツ×ホメオパシーの講座
おかげさまで楽しく開催できました。
 

image

お茶とスイーツを味わいながらホメオパシーを学ぶ!(盛りだくさん(≧▽≦))

image
各社のレメディやレメディ入りのクリームなども実際に見てもらいながら
 

image
お手製紙芝居的なの(かれこれ10年以上使っている)も駆使しながら

 

★ホメオパシーってなんなの?

 

★その理論・原理とは?

 

★レメディの買い方、扱い方

 

★レメディえらびのコツ

 

★SOS時に使えるレメディ

 

などをお話しさせていただきました。

初心者向けにぐっと内容を絞ったつもりでしたが、結果、やっぱり盛りだくさん。

あんなに資料も充実させてしまった(≧▽≦)。


きっとあとで役立ちますので、ぜひとっておいてくださいね!


それにしても

石川英美さんの作ってくれるロースイーツが
もうもう、ほんとうに美味しかったです。
こちらです↓
image
右:ベリー風味のクリームのローケーキ
 最高に美味しかったのがこれ。絶妙の甘酸っぱさ♡がめちゃくちゃ好みの味。美味しすぎました!!!
 

左:甘みをからめたカシューナッツ 
 これはローじゃない(熱を入れる過程あり)のですがお味見に、と。おやつに常備したい優しい美味しさ。
 

奥:ローチョコレート

 なめらかさがさすがプロ!あとバランスがプロ!カカオって分量によってはえぐみが強く出るのですが、それがなくてちょうどいいんですよ。カカオ風味はしっかり、でもちゃんと甘みもある、しかし甘すぎない、でもカカオも生きている。このバランス。美味し。

 

3品もあるなんて思っていなくて感激しましたー!

ごちそうさまでした。
 

 

英美さんは数年前、わたしの「基本キットのレメディを学ぶ」連続講座に通ってくださったことがあります。
お子さんの不調の時に使いたい、というのがホメオパシーに興味をもたれた動機とのことでしたが、
今回、この講座ついでに聞いてみたら

そもそもローフード、ロースイーツを学んだのも、やっぱり「お子さんのため」がベースだったそうです。

 

わたしもそうですが、子どもの病気、子どもの体質から

病院ではない、薬ではない方向を模索することになり、

そこで出会ったものを真剣に探究するうちいつしか仕事になっていった………というかたち。


わが子をなんとか健康に育ててねば、と

ある意味追い込まれた時の、母の学びの勢い、吸収力というのはすごいものがあると思います。


英美さんは元看護師さん。

わたしは薬局の娘。
そして同じ旭川出身という共通点も^^。

このロースイーツとホメオパシーのコラボ講座、
はっきりいって出血大サービスです。

ロースイーツ付き、ホメオパシーのおみやげ付き、資料付き……
なのに3700円
とはありえん価格だね、ほんとにね、いや~すごいね~と
当の本人同士が感心してしまっています。笑。

しかしこの同じ料金設定でもう1回だけやりますので、興味ある方はぜひ!!

     ↓  ↓  ↓
*************

第2回 家庭でできる緊急時のホメオパシー活用法*ロースイーツ付き
 

日時:2022年11月11日(金) 10:00−12:30
会場:札幌市中央区南2条西7丁目 南2条ビル603号室

料金:3700円(税込)

定員:6名

申し込み:石川英美さんの公式LINE宛 https://lin.ee/VJUmt4f
 友達追加→その後、講座参加希望の旨とお名前・電話番号を送ってください


*************
 

(おそらく来年から)

もっと値段は上がりますが

ロースイーツ×ホメオパシーのコラボ講座はやっていこうと計画中。


どっちにしても
11月11日は最後の超お得な機会ということで。
入れた方はラッキーじゃないかな!

お待ちしています。