今度はマザーチンクチャ―編! 12/20ロースイーツ×ホメオパシー講座 | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

10月と11月に開催しておかげさまで、めちゃ好評をいただいた
ロースイーツ×ホメオパシーのコラボ講座。
imageimageimage
 

その後、
「行きたかった~~」
「次いつですか?!」
「一歩進んだ内容も希望!」
「今まず何から取り入れたらいいか知りたい!」
というお声もいただき(ありがとうございます)、

年内にもう1回、特別編として開催することにしました。
すでにお申込みをいただいており告知が遅くなってしまいましたが💦
ぜひおいでください~。

季節はいよいよ長い冬。
厳しい季節を元気に乗り越える知恵とコツを、
ホメオパシー(藤山道子)とロースイーツ(石川英美)のふたつの分野からお伝えする内容です。
もちろん英美さんの美味しいロースイーツ付き!&ホメオパシーマザーチンクチャ―の試飲付きです!
ホメオパシーは初めての方も歓迎ですよ。

 

『要の臓器』をととのえるマザーチンクチャ―活用術

 ロースイーツの取り入れ方

 

日時: 2022年 12月20日(火)10:30~12:30
会場: 自然療法スポンタネア(札幌市中央区南2条西7丁目8-2 南2条ビル603号室)
会費: 5,000円
定員: 8名

申し込み: 下記のいずれかに「お名前・電話番号」を書いて参加希望の旨、お送りください
 石川英美さんの公式LINE公式ライン https://lin.ee/VJUmt4f 
 藤山の公式LINE https://lin.ee/8FieFIZ

内容
●ホメオパシー


講師/藤山道子
前回までの講座ではホメオパシーの概要をお話ししましたが、今回はもう少し踏み込んだ実践編です。
題して【要の臓器をととのえるマザーチンクチャ―活用術】。
冬は、冷えて代謝が落ちたり、気分が沈みやすかったり、食べすぎ飲みすぎで調子を崩したり、乾燥で皮膚が荒れたり…となかなか過酷な季節です。
この冬を調子を崩さずに乗り越えるためには、腸・肝臓・腎臓といった「要の臓器」を整えるのがカギ!
ホメオパシーでは「マザーチンクチャ―」という薬草抽出液を使う方法がおすすめです。
マザーチンクチャ―はレメディを選ぶよりももっとシンプルで、好きな飲み物に数滴混ぜて飲むだけと、使い方も簡単。
いわば薬草酒、ハーブエキスなので、どなたでも納得しやすく取り入れやすく、それでいて植物のパワーを直接的に取り込んで元気になれる方法です。
臓器をいい状態にしておくことは、病気を作らない「予防」のためにもとても有効。
冬の間にしっかりケアしておくと、春の花粉症やアレルギーが軽くなるなどのうれしい変化にもつながります。
ということで、冬こそ意識したい〝要の臓器ケア〟を、今回はマザーチンクチャ―の活用法を中心に、レメディの情報も交えながらお伝えします。
冷えがちな方は腎臓、目が疲れやすい方は肝臓、など自分はどこから取り組むといいかのヒントもお話ししますよ。
マザーチンクチャ―は数種類の試飲も用意します。
英美さんのとっておきのロースイーツとともに、実際に飲んで味わいながら、楽しく学びましょう!

●ロースイーツ

講師/石川英美
ロースイーツが美味しかった、また食べたいと嬉しい言葉もいただきましたので、今回もまたロースイーツを食べながら、なぜロースイーツがよいのかを具体的にお話して、それと同時にローフードの観点からも、この時期どのように取り入れたら良いのかお話したいと思います。
もうすぐ、クリスマス・年末年始を迎えます。
この時、どのような生活を送るかによって、元気に春を迎えることができるかも変わってきます。
ホメオパシーの観点からと併せて聞くことによって、より深くなると思います。
臓器ケアをしっかりして、免疫力をあげて行きましょう♪


今回はこの1回限り!!!ぜひ都合を合わせてご参加ください。


 

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴
自然療法すぽんたねあ*spontanea
日本ホメオパシーセンター札幌南2条

 

●ホメオパシー
●クラニオセイクラル・セラピー(和のお手当て)

●足からデトックスのゴッドクリーナー

●オプションでよもぎ蒸し
を随時受け付けています。

予約フォーム
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/24092
※空き日時のみ表示されます。都合が合わないときは希望日を2~3連絡ください。調整をはかります!

■公式LINE

問い合わせや希望日時の連絡もここからできます。お友達追加どうぞ。