抱腹絶倒☆あきらちゃんコンサート | 関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

自分もまわりもごきげんに!上手い下手、センスは関係ないんです。筆文字・パステル・イラスト・グラレコで「楽しい・大好き」のごきげん時間を増やします。転勤族&三兄弟育児中。合言葉は「まーいっか」



行ってきました!

あきらちゃんとコロッケちゃん
あそびうたコンサート

2歳児~小学校6年生までを対象として、
宮城県仙台市の”アトリエ自遊工房”で子どもたちと描いたり、創ったり、歌ったり、遊んだりする毎日を過ごしている。その他、子ども向け、親子向け遊び歌コンサートや保育士、幼稚園教諭、支援センター、児童館の職員研修、大学、専門学校の保育科などのワークショップのほか、保育雑誌にも執筆中。
東日本大震災は、子どもの笑顔元気プロジェクトを立ち上げ、被災地でのコンサートも行っている。


あっという間の1時間

なんといっても
三兄弟大盛り上がり!



とくに、こーくん!!


始まると同時に最前列ど真ん中をポジショニング

ステージで一緒に踊る時は
必ず参加。笑

*伝説のシシカバブー


↑このふりを完全マスターして
踊り狂うこーくん

タカアンドトシみたいな
ワナワナ震えるこーくん
スゴスギル…


どれもこれも大爆笑で
アナ雪やラッスンゴレライなども


子どもたちが目をキラキラさせて
踊って笑って。



「大人が笑っている空間で
子どもは安心して笑える。

ステージにあがるも良し
あがらなくても良し
間違ったって良し

なにかを押し付けたり
させようとしたり

真面目にすることも
時には必要だけど

こうやってイマジネーションの中で遊ぶことの楽しさを
伝えていきたいと思ったり
思わなかったり」


「思わないのかよっ」


なーんて親向けのメッセージもあったり


親子共に楽しめるコンサートでした。


もしお近くにあきらちゃん達が来た時は
オススメですよ~


以下、ラインナップ
貼れるかな…?汗




*はなれない二人



*おどれナポリタ~ン


*秘伝ラーメン体操


ぶらぶらシアターや
ハッピーハッピーバースデー


あー楽しかった!


ではでは


閲覧、イイね、ありがとうございます♡



【備忘録リンク】
iPhoneでアメブロにYouTubeを貼り付けるには?