*愛され妻になる*2 | 関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

自分もまわりもごきげんに!上手い下手、センスは関係ないんです。筆文字・パステル・イラスト・グラレコで「楽しい・大好き」のごきげん時間を増やします。転勤族&三兄弟育児中。合言葉は「まーいっか」


てんむすブログ
毎日0時更新をお待ちの皆様←いない

昨日、がっつり外遊びした結果
私もがっつり寝てました。


更新できず…



イエーーーイ
{39389834-C68C-439D-B160-9D93BFD7DF75:01}
なんのポーズ⁉︎

{658B198D-A2A4-4E29-9319-5E59DFCABD67:01}

あ!オムツオムツ!!
水吸ってえらいことに…


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さてさて
昨日の続き→


イライラしていると

「もう期待しない!」
「私が全部一人でやればいいんだ」
「二人の子どもなのに、なんで私だけ」

と不満たっぷり出てきちゃうダークな心


実は愛され妻に行くのにも

「なんで私ばっかり変わらないといけないのよ!」
「私はもう何度も変わってきた」


と、怒りモードがありました。


んが「新良妻賢母」を進めていくなかで

自分の求めている「愛」をくれないと
「ない」と思っている。

で、ハッとしました。


私が求めていた「愛の形」は


仕事優先より家庭優先
子どもと関わってくれる
私の話を聞いてくれる


これが満たされないので
「ない!」と悲しくて怒ってました。


旦那さんの長所を書き出していくと


働いて稼いでいる
週末いるときは三兄弟と遊んでくれる

などなど


たーくさん出てくるんですよね


旦那さんは旦那さんなりの形で
表してくれてるんだなぁ、と。


「当たり前」に感謝をすること
旦那さんが自分の役割を果たしてくれることに感謝


そして相手を受け入れる


育ってきた~環境が違うからぁぁ~



自分の価値観を押し付けない!
これ大事ですね




と、その夜。

「毎日ありがとうね。
ご飯冷蔵庫にあるからね」

と連絡。
それまではほぼ連絡もせず
平日は姿を見ないすれ違い生活


すると


「こちらこそ毎日ありがとう。
三兄弟で大変なのに任せきりで、
本当にありがとう」



と返信が!!


「いいよいいよ
旦那さんこそ早朝から夜中まで毎日働いて。
体調悪いのにゆっくり出来てないよね
口ではなかなか言えないけど、
旦那さんのおかげで私達は生きていけてるよ
ほんとありがとう。」


と感謝の気持ちを伝えました。



すると数日後


「こんど平日休みとるから、
二人で美味しいもの食べに行こうか?
子ども達は預けてさ」


…おおう!!



そこに愛はありました!
あんちゃんまみーさん!

{B9316899-551E-451B-8EB4-C89F40FDA52F:01}

※画像お借りしました。



聖書や仙人や孔子も

「与えよ、さらば与えられん」

と古ーくから言っている言葉


物事はシンプルで
ややこしくしてるのは
自分の価値観や固定概念なんですねー



子どもも旦那さんも
ニコニコしているお母さん、奥さんがいれば幸せ


男の子の子育てにも繋がるんだなぁ~と。
幸せな夫婦関係を見て

「自分もいつか結婚したい!」

と、思って欲しいなぁ



もちろん完璧な人間はいないので
沈んでもイライラしても良い

他人を認めてOKを出して
更に自分も認めてOKを出す



忘れたり後戻りしながら、
愛され妻、実践していきます。


閲覧、イイね、ありがとうございます♡



ではでは




今朝
「明日、仕事行っていい?」
と言われ
笑顔で送り出したものの、イライラ。


あーまだまだ修業が足りません。