【アイビスペイント】線の色を変えるには【ibisPaint】 | 関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

自分もまわりもごきげんに!上手い下手、センスは関係ないんです。筆文字・パステル・イラスト・グラレコで「楽しい・大好き」のごきげん時間を増やします。転勤族&三兄弟育児中。合言葉は「まーいっか」

 
こんにちは、新藤さとえです。
 
自分用備忘録
「アイビスペイントで線の色を変えるには」
をアップしますねー
 
 結構アクセスをいただいているので、
どなたかのお役にたてば幸いです(*^^*)
 
追記【2017.10.4】
 
今はワンタッチでできる仕様になってました!
【公式お絵かき講座】
 
アイビスペイント
 
{16924C9D-3286-461A-BE60-7B1D1B2D6E5F}

スマホのお絵かきアプリ
これ1つで線画抽出から色塗りまで!
 
 
線の色を変える
 
1.変えたい線があるレイヤーを選択
(青枠で表示されます)
 
2.右側のメニューバー「…」をタップ
{0A5030B2-17E3-4F2B-8924-B499E0AEDE7A}

3.「不透明度で選択」をタップ
{1F66D8CF-8673-4B9F-81B5-C6F9376FB6FC}

4.変えたい線のあるレイヤーで、直接塗りつぶす
 
↓黒の線画が茶色に変わる様子
{B660A63D-2A47-4AC8-A184-4FC232E59F13}

5.選択を解除する
 
全部塗り終えたら
 
{88BD675B-657C-42E4-9C6E-4E2CFB99B170}
 
①一番上の「選択レイヤー」をタップ
②メニューバー一番上の「解除」ボタンをタップ
{77F291CF-BCE3-4F70-8FBB-4C6895C76CDE}
 
あとは色塗りして出来上がり〜
 
{C00CCB60-DACA-4928-BCE8-FE0F58093770}
 
線の色が変わると、柔らかい雰囲気になりますねー(о´∀`о)
 
 
 
指先一本、アプリ一個で
いろいろ楽しめるアイビスペイント
LINEスタンプ作るぞー\(^o^)/たぶん
 
 
今日もありがとうございます。