【絵日記】何枚あっても助かる!子ども古着交換会「おさがりとりかえっこ」 | 関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

自分もまわりもごきげんに!上手い下手、センスは関係ないんです。筆文字・パステル・イラスト・グラレコで「楽しい・大好き」のごきげん時間を増やします。転勤族&三兄弟育児中。合言葉は「まーいっか」

 
 
    

三兄弟(12歳、8歳双子)との

日常漫画

 

 

 

 

TODAY'S

 
 古着交換会 おさがりとりかえっこ
10月4カ所、兵庫県各地でありますよー
 

 





⁡カラフル北神戸 さんは

ママの子育て応援隊!


「孤育て0」を目指して

活動しているんです。

私は転勤族で、近くに頼れる身内もおらず…

コロナ禍で引きこもり生活になったとき

目に見えない不安と

24時間のワンオペ育児。

本当に「もういやーーー!」と

叫び出す一歩手前で

カラフル北神戸さんの

zoomで見守ってくれる

子育て応援に救われました…涙

現役のベビー期子育てママから

中学生・高校生のママまでが集まって、

​得意なことを活かしながら

活動しているママ団体です。

ちょっと先に行っている

先輩ママの存在は

とっても心強い!


どのサイズが良いか

どんなものが必要なのか


相談もできるそうですよー



    

おさがりとりかえっこ

開催場所


【日程】

 10/1 9:30~12:30 

(北神戸田園スポーツ公園 )


 10/8 10:00~11:45

 (灘区文化センター・申込必要

センターに必要事項を送ってください。定員あり)


 10/15 9:30~12:00

 (コープこうべ三田西店)


 10/16 9:30~12:00

 (コープこうべ西宮北店)

着なくなったけど、捨てられない服を次の着る人へつなげるSDGsの活動&ママの応援活動です。

【対象サイズ】

⭐️10/8は新生児〜120cm

⭐️その他は新生児〜160cmと学校指定服

「持ってくるだけ・持って帰るだけ・見るだけ」それぞれOK!北神戸田園スポーツ公園近隣の中学・高校の学校指定服も集まっています。サイズや学年など学校で使えるかどうかは、来て確かめてくださいね😆

サイズがわからないときやおなかが大きくて服を探すのがしんどいママさんは、お気軽にボランティアスタッフに声かけてくださいね😊

私はママが探してる間ベビーカーゆらゆらしてるのが好き😊

▼カラフル北神戸さんのインスタより


なんとあったかい…涙


    

参加者募集中
灘区以外の方も大丈夫です。



10/8(土)灘区文化センター4階服飾室は

新生児〜120センチまで!


我が子に、孫ちゃんに

いかがでしょうか?


古着交換会の活動を

やってみたい方もどうぞ(*^^*)



 
\ インスタはこちら /
 
筆文字・イラストで
キモチを伝える代筆屋

新藤里恵

 

\イラスト・マンガ担当♪

Amazon kindleで33ページ試し読みできます/

発表がうまくなる! 好きになる! 10歳から知っておきたい魔法の伝え方

Amazon(アマゾン)

1,650〜6,103円

 

 

初めての方へ・プロフィール

最新スケジュール

参加者様の感想

筆文字作品や過去の企画

お問い合わせ