オットとの会話 | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

今日は、3ヶ月前からお約束をし、1年半ぶりに会いたかった方にお会いしました!

この話は、また明日♪

さて、今日オットが、昨日娘のコマッスーの保育園が休園だった事をしりました。

そして、言った一言。

「働くお母さんは、休園になったら大変やな。なんとか保育園が預かってもらえるようにできんのかな。」


・・・・・。

そういう発想ですかー。

父親であるあなたもなんとかしようとは思わないんだろうか。

と思いながら、まだまだ夫婦での意識を統一する事まで至っていないのでした。


我が家は、妹っという家族の力を借りました。
仕事を休む人、子ども連れで出勤する人、色々だとおもいます。
お友達や、ご近所さんに預ける方もいらっしゃるかもしれません。


正解は、ありません。


今、何を大切にするか

が、大事ではないかとおもいます。


マッスーでした。