2016年残り100日 | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

ママが私らしく、子どもが自分らしくを応援するマッスーです!

先日ずっと会いたかった方に3か月前の予約でランチをさせてもらうことができました。
{C59CA5D0-B33D-43DD-AE0A-2D8125C2EB0F}



西本先生。

大阪に住みながら、三田での男女共同参画プラザさんの講座に参加し、その講座の講師だった社労士の西本先生。

本当に運命的な出会いでした。

怖がっていたfacebookを始めたばかりで、講座がおわってすぐにお友達申請をさせていただきつながらせてもらいました。

そして、西本先生がシェアしていた大阪市内の講座を見つけ、参加させていただきました。

働く×育てるカフェのおしゃべり会をされているりえさん、

12月に関西大学で開催するママFAN関西代表理事の戎さんと出会わせていただき、

そこから今の尊敬する働くママ達にお会いすることになるんです。

本当に西本先生がいなかったら今の私はなかったのではないかと思うほど大阪での活動のスタートに背中をおしえてもらった方です。


そんな西本先生のおすすめの幼馴染さんがされている「TENTO」でランチをいただきました。
{345FFE36-199E-4D5D-AF6E-B6093273C0D1}

神戸市兵庫区荒田町3-12-13

神大(神戸大学医学部付属病院)の前にある自然派カフェの「TENTO」さん。

ほんとにおいしくて、外で待っている方もいらっしゃるぐらい大人気のお店です。
{F72AFD2B-7FD9-4A19-B30D-3D5DF0BE5CBB}


オープン15分前に行ったのにもうお客さんが入っていて、人気がうかがえました。

西本先生とお会いして、舞い上がって何をしゃべったのか覚えてませんが、
先生と出会ってから今までのことをいっぱいいっぱい話ました。


その中で今まで「ちゃんとしたい」っと思っていたことをたくさん話ました。

子育ても仕事もサークルも・・・。

でも「今をちゃんと向き合っていくこと」の大切さを先生のいろいろな経験から言葉をいただき本当にまパワーをいただきました。

「TENTO」のともちゃんの作るランチをコマッスーにも食べさせたい!

今度は親子で来店することを約束しました。

ほんとおすすめのお店です!

西本先生ありがとうございました。
{C1B46A3E-37B8-48FF-8398-C0FAD50499F4}

コマッスーへのプレゼントに大喜びでした!
娘への配慮までありがとうございます!

またこれに懲りず3か月前から予約させてください笑


募集中の講座・イベント

10月5日(水)AM第10回時間管理術IN三田

*10月8日こどもバルIN三田
*10月14日(金)時間管理術IN大阪
*10月26日(水)こそだておしゃべり会IN湊川短期大学

*ISD個性心理学ファミリー診断随時受付中
ご家族4名様まで6000円で行っています。
1人5000円相当が4名で6000円とお安くなっています!
詳しい内容はこちら★
*ISD個性心理学個別診断も行っています。
*自分取扱い説明書
本質的な性格・対人関係における役割・ライフスタイル・仕事と適職など「あなた」がわかります。
詳しくはこちら♪

ISD個性心理学資格取得・時間管理マネージメントアドバイザー養成講座も行っております。
すべてのお問合せはこちらから