足が痛いという娘に | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

ママが私らしく、子どもが自分らしくを応援するマッスーです!

娘のコマッスー。

運動会の練習頑張っています!

先日もてんしばで組体操の練習をするということ聞き
親ばかの私は、仕事帰りにのぞいてきました。
{9ED4C17D-5102-434B-872E-4F9CBBE6C296}


どろどろになりながら頑張っている姿を見て、保育園で一生懸命頑張っているんだなってじーーんとしました。

そんなコマッスー。
定期的に足が痛いというので、一度整形外科に連れていくと薬を出されて終わり。それも塗る痛み止め。

大人が使うもの。

医療人としては明らかこれは使いたくないなと思い、様子を見ていましたが、また運動量も多くなっているのか足の痛みを言い出しました。

そして、先日お友達の水木さん親子が経営する、新リンパサロン咲洲 に行ってきました。

娘の嫌がらず、お友達の家にお邪魔してる感覚で、施術をしていただきました。
{EC6FC80A-C5BB-46F9-B346-A608F3D5181D}


痛いと言っていた足がに負担があったようで、骨盤を調整をしてもらいました。

あと、ふくろはぎがすごく硬いといわれました。

ほかの子どもさんと比べることがないので、硬いといわれびっくりしました。
{63B1EBFA-E6FB-4F19-97FD-730AF9E0781F}



娘の体の特徴や、現在の子どもの特徴(テレビやゲームなどが当たり前にあるある環境での子どもたち)を教えてもらい、お子さんだけでなく、ママの疲れなどもとっていくことで、子育てが楽になるお手伝いをしたいと考え親子のケアをされています。

視力が悪くなったり、姿勢が悪くなるのも理由があり、昔に比べてどんどん体が硬くなっているんですって。

それを流していくことで、本来持って生まれた身体の力を呼び覚ましていくことができるそうです。
身体っておくが深いです。
そして身体のサインは必ず必要だから出してくれているんだなっていうことも改めて知りました。

子どもさんの身体、ママの身体のチェック必要だと思いました!

定期的にチェックしてもらおうと思います!
水木先生ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。


募集中の講座・イベント

10月5日(水)AM第10回時間管理術IN三田
*10月8日こどもバルIN三田
*10月12日子育て・いろいろ・おしゃべり会Inクレオ中央
*10月14日(金)時間管理術IN大阪
*10月26日(水)こそだておしゃべり会IN湊川短期大学

*ISD個性心理学ファミリー診断随時受付中
ご家族4名様まで6000円で行っています。
1人5000円相当が4名で6000円とお安くなっています!
詳しい内容はこちら★
*ISD個性心理学個別診断も行っています。
*自分取扱い説明書
本質的な性格・対人関係における役割・ライフスタイル・仕事と適職など「あなた」がわかります。
詳しくはこちら♪

ISD個性心理学資格取得・時間管理マネージメントアドバイザー養成講座も行っております。
すべてのお問合せはこちらから