3回だった1年前が100回に | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

ママが私らしく、子どもが自分らしくを応援する、まっすーこと益田紗希子です。

昨日が運動会だったという方も多かったのではないでしょうか?

我が家も日曜日は運動会でした!

{8D995DD4-3EAE-4C0A-8015-23E7353B69AB}


1年前の運動会。

なわとびチャンピオンで親子で悔しい思いをしました。

娘のコマッスーは3回で引っかかる

そして私は最終対決のあやとびで引っかかり4位・・・。

一年かけて、なわとびを頑張ってきました。

 

ただ、日々なわとびをする

っというのではなく、

 

個性を活かした声かけを日々意識した

 

のです。

もちろん、園でも先生やお友達の応援は欠かせないものでした

それもコマッスーの個性にドンピシャだから。

 

そして、1年後の運動会。

娘はクラスで4番目まで長く飛ぶことができ

100回跳べるまでに成長できました。

{E89682F8-207C-415E-A956-D3EBA594C1E4}


 

そしてそしてわたしは・・・

今回優勝することができました!!

 

 

子どもにはそれぞれ個性があります。

もちろん大人にも。

ご兄弟がいると違うのは明らかだと思います。

それぞれに個性があり、

お父さん・お母さんの個性も違うので

それぞれの声かけが変わり、この子には伝わるけど この子には伝わらないや

お父さんの声掛けの方がこの子にあっているなど

あると思います。

 

個性に合わせて声をかけれると

子育て、そして親育ちにも本当に効果的になります。

ご自身の事も知ることで、自分はこういう個性を持っているんだと

客観的に知ることで、いろいろな不安な感情がどんどん減っていくんですよね。

 

{CC64A379-EABA-4ECC-A3AF-515825A55812}



個性を知るために

ISD個性心理学があります。

詳しくはコチラをどうぞ

https://www.reservestock.jp/inquiry/21258

 

そして、ご自身を知れる講座も開催しています。

毎年この講座は人気でリピートしてくださる方もたくさんいらっしゃいます。

 

https://www.reservestock.jp/events/217678

 

子育てをもっと楽しくしたい方ややる気スイッチがあればいいなーーっと思っている方にはおすすめです。私が、実践していることもお伝えさせていただきます。

 

まっすーと話したいなっという方は

大阪と三田でおしゃべり会や無料の説明会を行っていますので、

ぜひご参加ください。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/10960

 

 

お問合せはコチラ↓