忙しいママに参加してほしい! | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

北摂こども文化協会でママ応援事業の担当をしています益田です。
三田では4年開催している働く×育てるCaféを今回池田でも開催しました。

 

1回目の募集で、満席となり
増席したにも関わらず満席となり

当日のお部屋は熱気がむんむんしたおしゃべり会でした(笑)。

働く×育てるCaféは

働きたいママ、働くママのためのおしゃべり会です。

 

 

 

感想をご紹介いたします。

 

<感想>

 

子育てと仕事の両立。イメージではバタバタしているイメージがありますが、今子育てだけをしていて孤立している感じが強うて早く職場に復帰して自分を取り戻せたらと思っています。
またの開催をよろしくお願いいたします。(Sさま)

 

話すのとか聞くのが好きなので楽しかったです。
いろいろな思いを持った人がいるんだなっとおもいました。(匿名希望さま)

 

いろいろな活動をされている方とお話ができてよかったです。またこのような機会があれば参加したいです。(Mさま)

 

 

とても楽しくお話ができてよかったです。いろんなジャンルの方とお話できて刺激をいただきました。ありがとうございます。(Nさま)

 

 

全然時間が足りなかったです。働く意欲のある方たちとお話できて楽しかったです。第二弾楽しみにしています。(Oさま)

 

「また来たい!」「参加してよかった!」「私について考えれた」など・・・

そのようなお声をいただくと、とても励みになります。

ママが生き生きと日々を過ごせるヒントを見つけていただければ嬉しいです。
そして参加者限定のコミュニティをつくり、その後も情報交換もしていけたらと思っています。

 

次回日程のご案内です。

働く×育てるCaféから一歩進んだ勉強会
「忙しいママのための時間管理術講座」

(全二回未来編と日常編)に分かれています。)

今回もきっずてっくさんのバックアップのもと開催させていただきます!

【日時】

7月3日(火曜日)

10時~11時30分

ランチ会もあります。

 

【会場】前回と会場が変わります。

コラボル

池田駅徒歩3分

 

【定員】

6名

※お子様と一緒の参加は不可となっています。

 

【参加費】

3000円(2回両方参加だと5000円)



 

【お申込みフォーム】

↓↓↓↓↓

https://www.reservestock.jp/events/264794

(詳細もこちらにありますのでクリック↑してみてください)

 

ご質問などありましたら、お気軽にくださいね。