070329_2316~01.jpg

わたくしかなりの調味料オタσ(^◇^;)


きっと親の影響だと思われますが・・・。


いろんな所に旅行に行く度その地方の特産調味料をゲットしてきます(^_^)v

この間ハワイに行ったときも重~い調味料セットを22本ゲット! かなり重たかった・・・(>_<)
タイに行ったときもタイ特有の調味料をた~くさんゲット!

・・・と、どこに行っても調味料に目がいってしまうのであります。


そのなかでもぽん酢はかなり上位に入る好きな調味料♪ 今までいろいろ試したけど『馬路村のゆずぽん酢』が1位かな~☆ 少し前まではお取り寄せじゃないと手に入らなかったのですが、最近はスーパーでも手に入るようになりましたo(^-^)o そして永遠のアイドル的存在は『ミツカンの味ぽん』これは業務用サイズ買ってます(^_^;)

私、何にでもかけちゃうんです。 煮物、揚げ物、おひたし、サラダ・・・etc


だからすぐになくなってしまうのでありますm(_ _)m


何か変わったぽん酢あったら教えて下さい。