真夏はやはり炎天下で遊ぶのは難しい…
という訳で、室内でとことん遊べる場所へ行ってきました


東京ドームにある

都内最大級の屋内型キッズ施設です。
7/21〜8/31までは特別期間で1日フリーパスが無いそうなので要注意。


オープン前に着いたのに、外にはすでに長蛇の列で 少し焦りましたが 無事に1日フリーパスを購入していざ中へ
先にお友達が並んでいたとしても、そこの列に入る事は出来ないので お友達が揃ってから並ばなきゃいけないのも注意ポイントです。



中は混んではいるものの、広いですし 入場人数に規制がかかっているのでぶつかり合って遊べない…というのはありませんでした。



{8A61604E-9CF1-430A-9E21-256DD3487270}

{29012CFD-8997-41FC-89E5-7ABC67C43D34}




ボールプールゾーンが一番賑わっていて、大きな子供たちもジャンプしたり かなり動きが激しいので 小さな子達にはむいてないのかな



{BBA6C731-F846-425F-9B62-547087182B7F}

{436C3C2E-3809-40A8-8B57-E2E85C9B28C4}



やはりおままごとのエリアが一番楽しそうで、後半はほとんどここでおままごとをしていた気がします



{282FFAA6-D474-4142-AEE6-10ACA6A5C987}

{3B10616B-5568-4C5E-954A-49D0F06215CB}

{B75D70FB-49C2-4DCE-8859-88165BD068CF}




野菜を切るのに真剣真剣



{6D7C91AA-842C-4121-9526-04960B88E813}

{7649DD34-3EFC-442D-9E94-D5AF5131C0B7}

{C55C2860-B7C2-442F-814B-1F651DE25487}

{1DFB9593-7EC8-4EAF-8603-81CBB1A11807}

{09027BC7-3BA2-4AEE-AD03-838A10476EB6}

{13034B30-A1C7-4F1A-9610-6DEC372AB2BF}

{4E7B6303-277C-43AA-91D2-A44C5453C66C}

{94246506-6F66-40E7-ABE9-7F8E92494360}




何をやっていても楽しそうで、夕方には体操も始まったり あっという間に丸一日が過ごせてしまいました


最後は大雨が降って来たのでタクシーで帰ってきましたが、タクシーの中で 子供たちは爆睡

また世間の夏休みが終わったら行ってみようと思います


良い場所み〜つけた口笛