早朝のフライトだったから眠〜いレイチェル
ラウンジのトマトジュースを飲んだら出発です飛行機



{F52BB1DA-2395-47CE-BCBC-CC06EAD74C7B}



今回の旅の始まりは 初上陸の熊本から❗️
あっという間に到着。

熊本に来たらまず撮りますよね、
この方と
下矢印下矢印


{5238BEC6-24F3-431D-BED6-488C23D8F943}



ホテルのロビーにどーんとおりました、くまもん

そして早速 美味しいと教えていただいた豚カツを食べに。
大好きな六白豚の分厚〜い豚カツを食べて来ました
分厚いのにサラリと完食しましたよ



{E0C12BA5-1A07-4A7A-B422-B5636403CCFC}




お腹も満たされたところで熊本城へ。

まだまだ修復中で遠くからしか見ることはできませんでしたが、その佇まいは勇ましく 決して崩れ落ちるまいと踏ん張っているようにも見えました。



{7BB3AEB3-6D61-4B6F-A66D-CA317F29C206}



今まで見て来たお城と ちょっと一味違うお城に感動❗️
1日でも早い復興を願っています❗️



{AA3DAB79-54D2-4B1B-A293-132BD19AE022}




夜は熊本の名物を堪能すべく、郷土料理専門店へ。




{F4EE1693-4308-4E79-8C54-D3A1DE7E2A29}



初めて食べた辛子蓮根は完全にハマってしまい、3日連続食べてしまいました
本場の辛子蓮根って出来たては温かいんですね❗️



{3A162540-1772-4E35-A561-033CB20531BC}



熊本産黒豚のしゃぶしゃぶサラダ



{AA7546AD-B9F7-4759-8866-9C50DC7F4AB9}



馬刺しの盛合せ馬
馬刺し大好き



{7B9F7B2C-68AF-478B-B066-0FF298F24D5B}



初日から熊本を堪能させていただきました