広島2日目


平和記念公園のすぐ近くから出ている高速船に乗り宮島へ。
宮島への行き方はいくつかありますが、これが一番早い方法でした。


出航してすぐに見えてくる原爆ドーム
夜に見るのとはまた違う眺めです。




{36FF6050-8C2B-45D8-89F1-6DE2E6D8842B}



途中 デッキに出て子供達にカモメの餌やり体験をさせてくれたり、飽きずにあっという間の片道40分。

見えて来ました❗️
宮島・厳島神社の鳥居




{8407C4E9-2ADC-46F5-BDD2-A1D2BE5C5587}


下船して帰りの便の時間を予約していざ厳島神社へ❗️
…と思い意気揚々と歩き出すも、とにかく混んでる混んでる
沢山の人で、正直ベビーカー連れは凹みました


それに加え、奈良公園の鹿ばりに人馴れしていてグイグイ迫ってくる鹿達



{63028362-6160-4D98-B899-B7D98323F01C}



地図を広げれば即食べられるし、



{18715FA1-D83D-427F-98C9-A13810B141CA}



食べ歩きしようものなら取られそうになるし、鹿から逃れるのも大変〜


ですが ちゃんとグルメも満喫



{C167A229-B6AB-4BB8-B49F-4C0104907A8A}



ランチは広島ならではのカキフライと穴子を




{49A5F30E-718B-4649-85AF-D68D579AB1C6}

{418D80D7-A217-4C16-A84B-F59ABECD4E94}



そして厳島神社までテクテクお散歩しましたが、やはりどこも人混みで オーマイガー




{50045629-C51B-445B-899D-9433629A41B4}

{C7FA1F23-2AB2-4CB6-9452-B0BFB50DDB39}



やはりベビーカーでは下まで降りるのは大変そうなので諦めましたが 充分満喫できたので宮島を後にして次なる目的地へ❗️



{142EB986-D427-482C-9190-605D597DC92E}




次に来る時はロープウェイに乗って上から見てみたいな〜
そして水族園が良さそうなので水族園に行ってみたいかな