京都の次に降り立ったのは 初めての岡山。

駅前には桃太郎がお出迎え爆笑


{A5E4C1AF-BC18-49A5-980D-77A46A61C626}



城女の目的は岡山城だったので、駅前から路面電車に乗ってみることに。
ベビーカーでしたが、運転手さんが乗降りも手伝ってくださいました。
が、街の景色を楽しむ間も無くあっという間に到着
歩けましたね。
なので帰りはお散歩がてら歩きました。



そして噂通りカッコイイ岡山城に到着❗️



{5B937397-98BE-4A63-9675-9DCFCED71E77}

{4BCE8490-06A9-41EF-AB69-D6FA74420022}

{76A95E8B-78AC-4D20-9B75-88E7832DB453}



外での遊びに夢中になり、なかなか中に入ってくれないレイチェル


{8840AFC5-A5FD-48A3-ADF5-7CD1283AA742}



一通り遊びに満足して天守閣まで一生懸命登ってくれました



{EC62C55A-275A-4C20-B669-30DD85F78D73}

{23D45A41-407B-4C1C-8008-0F931ABA835D}



もう少し早い時間に辿り着いていたら、着物を着せて写真を撮ってもらえるサービスも1日数組限定であったようです。

今度は娘に体験させてあげたいな〜


この日は夜には広島に入らなければならなかったので、駅周辺で岡山名物を買ってホテルで頂くことにしました。


岡山と言えば、思い浮かぶのは美味しいフルーツですが…
桃太郎だけに きびだんごも

買いたいフルーツは沢山ありましたが、旅の途中なので 娘用にあきひめというイチゴを買ってみました。



{96AEC522-D641-4443-AEF1-36DDE23FE0F1}



もちろん私の口には一粒入ったか…なくらいでしたが

今度はフルーツが美味しい季節にまた来たいと思います