岡山から広島入りして駅前のホテルに1泊。

そして今回の目的である石庭に行く前に向かったのは山口県岩国市の錦帯橋です。



広島から山口県…
なんどか不思議な感覚でしたが、意外とすぐに着きました

相方が見てみたかったという錦帯橋。
日本を代表する木造の橋なんですね。



{55E734B3-1DDD-4974-891D-2BE61CADEFAF}

{FF5DF01D-0CA2-454D-8340-A986EB6CBC0B}



チケットを購入して橋を渡るのですが、向こう側に住んでいる人は毎日お金を払ってこの橋を渡るのかなぁ…なんて気になりながら


こんな感じで木造の階段になっているのでもちろんベビーカーは通れません。
レイチェルも頑張って歩いて渡りましたよ



{B04698D1-CB6C-497A-8208-9CA3FB0F4D48}




渡りきったところには観光客向けのお店などがありました。





{B1334DFE-5023-420F-B8BC-C00727C24A8E}



遠くに見えるお城も、城女としては気になりましたが ロープウェイからのさらに徒歩…とあり
子連れには厳しいかなからと今回は諦めることにしました



{8A135C31-F547-4A97-9E4A-5D36A4D628F0}



橋を渡って戻ってくる。
それだけでしたが、橋を作った昔の人の事や技術を考えるとなんだか感動


紅葉の時期などに来たら素敵なんだろうな〜




{559AD09D-12EC-439A-819C-5B242AF5C5FC}