晴天のしまなみ海道をドライブするのは最っ高に気持ち良い❗️

これはツーリングしたくなるのもわかりますね自転車




{72B10AEE-E5DB-41CF-9FA0-2DCEE8CA8B63}



愛媛の目的は3つ。
・今治城
・松山城
・道後温泉


半日しかないのでなかなかタイトなスケジュールですが、城女的には両方のお城を見たいニヤリ
帰りは松山空港からのフライトなので順番的には上から順番に。

まずは今治城からですニコニコ


{66587F5B-339D-46B4-B0C5-0CFDD043585E}

{930BBD80-1D84-4285-BA54-BE3F22294BC8}



駐車場からお城まではなかなか距離があるので、小さな子供連れだと時間が取られます




{BBF978DB-0FBF-4E4F-B09E-51C7E91A2B34}




そして最近は自力で天守閣まで登りたがる娘…
思った以上に時間がかかり 松山城は今回は断念する事にしました

松山城は現存する日本の城12個の中の1つなので
先に松山城に行くべきだった〜
また愛媛においでと言われてるのかな



{9E77A306-4291-4050-8EF5-C7D0036C5599}



気を取り直して いざ道後温泉へ❗️




{BCBF1709-112D-42BC-9E35-F29AD50F8E74}



平日なのにすごく混んでた〜
千と千尋の神隠しに出てくる湯屋のモデルになったと言われている道後温泉。


買うチケットによって入れる温泉の数が違うシステムのようでしたが、あまり時間のない私達は1つだけ入れるチケットにしました。

【子連れポイント】
・石鹸とタオルは持参すべき
・浴槽が深い❗️
・ドライヤーは有料なので小銭を持参すべき
・あまり綺麗ではない…


{B7D9CF82-930D-4670-9895-8F359EEAC075}




雰囲気は抜群だったので、今度はゆっくり道後温泉巡りしたいな




さてさて、今回の京都➡︎岡山➡︎広島➡︎愛媛を巡る旅もこれにて終了です。

ゆっくり旅をしたつもりでしたが、最後の愛媛がバタバタだったので 今度はゆっくり四国を巡る旅をしようと思っています。



そして最後になりましたが、1つご報告です。
この度Ameba様からお声がけいただきまして
ママ旅研究家として
また、Belladonnaというユニットの一員として オフィシャルblogを書かせていただく事になりました。


家族が増えても今まで通り 国内・国外色々旅をして行く予定なので、個人blogもオフィシャルblogもよろしくお願い致します


Instagramはコチラ