さてさて…
国内旅行から帰って来て3日後に18年ぶりに訪れる国へと行ってまいりました


しかも普段はエアとホテルは別々に手配する派なのですが、主人のお仕事の関係での招待旅行だったのでパッケージツアーとかも15年ぶり?くらいでなかなか新鮮でした



娘は機内でも楽なように上下スエット
{654B11D7-CC7D-437B-A796-CA2C8D48DE3B}



離陸からたったの3時間❗️
あっという間に着いたのはグアムです




{1E25C247-E618-4208-A759-D171CAAE92C5}



到着した日はあいにくの曇り空でしたが南国らしく湿度も温度も高めで



{022AA8C4-0A69-4A99-A3FD-3087A4A3C13D}



早速目の前のDFSやショッピングセンターへお散歩がてら 18年前と何が変わったのかパトロール



{81733D64-804E-457F-B70B-4CB1C7D53462}



…と言っても、ほとんど18年前の記憶も無く
右も左も日本人だらけで 海外に来た感覚正直ゼロ


だけど、東京では並ぶ気にならないエッグスンシングスが並んで無くて ベビーカーでも入りやすそうだったので久しぶりに入ってみたり
結局苺は冷凍物、生クリームはスプレー缶のでしょ?って感じで写真は撮ったけど娘と2人でオムレツを頬張る笑い泣き笑い泣き
日本もハワイもフルーツって冷凍でしたっけ??



{9750A041-AEBC-4186-BDCC-5C9D8B815F54}



気を取り直し、ホテルに戻ってからはひたすらプールで滑り台のエンドレスニヤリ
…もちろんパパとね



{F7A64EAD-EFC0-4CF6-A20D-C45D2C18DD3E}



なんだかんだ海沿いに来てみたら南国を感じられて、グアムってこんなに海綺麗だったかな?なんて少しずつ記憶が蘇って来ましたウシシ




{844EE0F3-5271-483A-B391-694509FA6101}



そりゃあ18年も時が経てば、0歳の子供だって高校卒業してますよね笑い泣き笑い泣き
色々変わるのも当然。
自分もまさか子供を連れてくる事になろうとは思ってもいなかったですから笑い泣き



続く。