グァムから帰って来て お次に向かったのはハノイ飛行機

もう今回が最後かな〜のバシネットで野菜ジュースを飲んでリラックス中の娘です照れ



{9437E955-D211-40CD-8B9F-A711E92BD66F}



さてさて、ハノイは数年ぶりで
もちろん娘は初めて❗️

2、3年ぶりかな?
ですが ものすごく発展するスピードが早くて驚きました。



{F2655067-6821-4D01-B636-1433E94C0D9F}

{A32F1508-F427-4A88-8639-1BF1C3BE9EBF}



今回のハノイ訪問の目的はボランティアがメインだったので、まずは到着してから本屋さんへ行き 学校に寄付する本選びです口笛

娘は訳がわかっていないので、自分の好きな本ばかり選びます笑い泣き



{4792995B-CB3E-4C22-85E9-84291288B65F}

{88089CE0-6812-4BCC-88BF-D95D1EB1A40A}

{B5BBB397-24C2-4727-A296-C3B864E93F39}

{1EFCCA07-467E-4806-8568-AB164C81F4C4}




まぁ楽しそうで何より

毎回何百冊と購入するのですが、お店のレジが1台しかないので お会計に何時間もかかります
しかもアジア人特有のローカルペース&最新の機械ではないので…
その間に夕食に行き、終わる頃にちょうどお会計が出来るくらい


まぁ、何年たってもこの仕組みは進化していない所が笑ってしまいます



翌日は早朝集合でハノイから数時間離れた場所にある学校訪問です