ハノイにてボランティア活動を終え、次に向かった先はカンボジア!飛行機
 
娘は勿論の事、私もはじめてのカンボジアです。
 
{2616B918-B8B8-4552-88AB-D908DF9BCB7A}
 
 
なーんにもない空港。
特に厳しい規制もなく滑走路を歩けるなんて 貴重な経験ですよねてへぺろ
 

 

{881CBE59-EBCA-47A9-A69C-F92803191269}
 
 
とりあえずどこに行っても娘をハメてみます爆  笑
THEカンボジア。
 
 

 

 

{28687793-0CB6-4CB6-A595-230434F26D72}
 
 
この日は到着が夕方だったので、ホテルに荷物を置いてすぐに夕食へと行きました。
カンボジアへは何度も来ている相方のお勧めレストランでクメール料理はてなマークをいただきます。
 
建物も素敵ハート
 
 

 

 

{3359F896-BDDD-4C14-A296-16ACBA4603D9}
 

 

 

{22717CB3-38DF-4414-8394-2279D75365F2}
 
 
Add: Pokambor Ave, Siem Reap
Tel: 016-804888
 
 
 

 

 

{B5F741AD-2184-4D15-A145-A10B6D3B44DA}
 
 
スタッフの皆さんも 子供にとっても優しくてお絵かきセットや、子供用グッズを沢山持ってきてくれて
飽きずに過ごす事ができていました合格
 
 

 

 

{6900F1D0-5106-4877-94C3-A4EBF2B0C557}
 
 
 
肝心のお料理は・・・
 
 
どれもこれも美味しくてびっくりかお!!
一般的に クメール料理は日本人の舌に合っていると言われているそうですが、まさにその通りだと思いますナイフとフォーク
プラホックという 醗酵した魚のペーストを調味料として使っているそうなので お味噌やお醤油になれている日本人には合うのかしらはてなマーク
 
 

 

 

{87459460-1859-45AD-B599-8E64D4F27E39}
 
 
 
あとは色んな料理に添えられていた 生の胡椒の実にハマりますハート
カンボジアは胡椒も名産ですからね。
 
 

 

 

{76265D26-8FD8-4A92-A34F-6D998474C7F3}
 
 
私が一番気に入ったお料理がコチラ
下差し
{F7DF90B6-CE31-44C7-901A-7D543394FD5B}
 
 
カンボジアカレーカレー
 
香辛料がきいていて美味しかった~ラブ
カンボジア滞在中に3回は食べてしまったほど気に入ってしまったカンボジアカレーなのでした。
 
 
 
ここのお店、本当におススメです合格