考え込んで立ち止まってしまうとき | 五感セラピー®︎協会ブログ

五感セラピー®︎協会ブログ

五感を刺激して、頭と心と体を整える「五感セラピー®︎」

自分と向き合い
自分と深く繋がって
自分の人生を謳歌しよう♪




こんばんは! 

五感セラピー協会の成美です(^ω^)



今日は自戒も込めて…ニコニコ


「考え込んで立ち止まってしまう時」

についてお話ししたいと思います。




よく、受講を決意する前の

クライアントさんとお話をしていると



「いつも考えたり悩んでいるけど

実際に行動には至っていない」



という方にたくさん出逢います。



多分、めちゃくちゃあるあるですよね。



あれこれ考えるけど

いざ行動しようとすると



怖くなってしまったり、

タイミングじゃないかもしれない

と、あれこれ理由をつけて

Uターンするんですよね。




で、結局

根本的にはいつも変わっていなくて



同じことでひたすら悩んでる〜

みたいなことになるのです真顔



それに気づくと、学習していない

自分をまた責めちゃったりね。笑




そんな方へ、

「いますぐ行動しよう!!」

とは、私は言いません。




ただ、一つ

伝えたいのは





動けない時って、



期待しすぎていたり、

ハードル高すぎたりしてません?


失敗できないとか思ってません?


自分を信じる覚悟

忘れていませんか?



ってことです。




人は「守り」に入りすぎると

動けなくなります。




大事なものを守るための

「守る姿勢」は必要だけど、



前進したい時に、

やけに守りに入ってしまう時って



自分の首を自分で絞めている

窮屈な思考が働いていたり



うまくいくかどうか

後悔しないかどうか


を、周りに委ねるばっかりで


自分の選択や行動を信じる

覚悟をしていないことが多いです。



特に、

自分を信じる覚悟ね。






何を選んでも、

プラスにするか無駄にするかは


結局自分の覚悟次第なんですよね。



しかも、

自分を信じる覚悟は



いますぐ覚悟すれば

すぐに手に入るけど、



自分でそう決めてあげないと

ずっと手に入らないものでもある。




自分を信じる覚悟がないと

ずっと考え込んで

立ち止まってしまうんですよね。





偉そうなこと言ってますけど、

私自身も、とっても怖がりなので



基本、守りが強い人間です。




何か新しいことを始めるときは、

いつも一週間くらいどんよりします。




だけど考えすぎると、



怖さだけが膨らんで

言い訳やら迷いで

チャンスを逃しやすくなる。



だから、



考えこむループにハマりそうになったら

「自分を信じる覚悟」を

するようにしているんです。




結局は自分次第。


だから、

うまくいかなかったらどうしようとか

後悔したらどうしようとか



運任せみたいな感覚は捨てて



「うまくいくようにやってみよう」

「後悔したくないからとりあえずやってみよう」



って、

自分に覚悟を決めていますニコニコ



(同じようなタイプの人も

試しにそうしてみてほしいな〜)




結局、他人任せな選択ではなく



自分の意志と覚悟のもとで

決めた選択は


失敗しても学びが多いので

後悔しないんですよね。笑




自分の人生だからね。



自分ごとで生きていくのは

とっても大事。





考え込んで立ち止まったとき、

自分を信じる覚悟は足りているか?



振り返ってみてくださいね。




つい最近、私も

同じような境遇があったので、


忘れてくなくて書いてみました!




自分の人生、後悔しないように

地に足つけて、コツコツ歩んでいきたいね♪



必要な人に届けば嬉しいニコニコ



ではまた!





興味が湧いたら下記をどうぞ↓

■協会のLINEの登録が済んでいない方はこちら⬇︎

公式LINEのご登録でプレゼント無料配布中🎁


■出版した本


Check!



【メルマガも登録してね〜】

人生の質を上げる五感ケアをお届けラブレター

無料メールマガジン7日講座

今の自分の立ち位置を知る『じぶん俯瞰MAP』付き

 



フォロー歓迎です♡