新講座:五感セラピーで自分軸を育てよう | 五感セラピー®︎協会ブログ

五感セラピー®︎協会ブログ

五感を刺激して、頭と心と体を整える「五感セラピー®︎」

自分と向き合い
自分と深く繋がって
自分の人生を謳歌しよう♪



こんばんは!
五感セラピー協会の成美です。


さて今日は
今回、第1期生を募集することになった



新講座:自分軸を育てる講座



ここに至った
経緯を少しお話ししますね。





今回の新講座は、


    

五感セラピーのメソッドを使って
「揺るぎない自分軸を育てる」を
目的とした7ヶ月間の長期講座です花


  


今回なぜ五感セラピーで
「自分軸を育てる」ことを目的にした
講座をスタートしたかというと、



これまでずっと
ストレスケアをやってきましたが


五感セラピースクールを受講した方々が
口を揃えて実感したという効果は




心と体のケアが自分できるようになった先、

「自分軸が太くなった」

と、いうことなんですよね。





私たちは職人気質なので、
自分軸を育てるプロセスを
当たり前のように
講座に組み込んでいましたが



「自分軸を育てますよ〜!」とは
大々的に伝えていませんでした。笑




だから今回から
ちゃんと伝えることにしたのです。





なぜなら



人に振り回されて疲れ切ってしまう

・情報に振り回されて「自分軸」が弱い

・HSPという概念に囚われて
 『自分とは?』を見落としている人が多い

・他人軸が強くて、「自分を生きる」が
 できなくて
もやもやし続けている人が多い





そんな状況を
ずっと感じているからです。




ストレスケアをやっていると

・勘が鋭い人
・心身ともに辛くて緊急度の高い人

は、「五感を磨くこと」の
重要性にちゃんと気づけるのですが


なんせ、



他人軸が強くてもやもやしやすいけど
病むまでではない。


という、
予備軍さんたちは



自分の五感を通して
自分を感じ尽くすこと

感覚を整えていくこと


これらの重要性に
全く気づいていない!



見落としてしまう盲点なんですよ。
もう、本当に!!もどかしい。笑



予備軍さんは
疲弊し切るか
病むかしないと



五感を磨く大切さに
気づけないんですよね。



なぜなら、



他人軸が強いと

心ではなく頭で
物事を判断します。




〜したいよりも
〜すべき で動くので


自分の感覚や感性を
磨くことよりも


違和感を埋めるために



知識を詰め込んだり
お金を貯金したり
仕事を頑張ったりする。



それも大事ですけどね。




知識を活かすのも、
お金を幸せに投資するのも
仕事を心地よくするのも


全ては、
自分の「心の在り方」次第。





他人軸が強くて
心より頭ばかり使っていると



せっかく手に入れた
知識も、お金も、生活も

心を喜ばせる
使い方ができなくなる



だから新講座では、


人生を明るく
豊かにするために


あなたの生き方を決めていく
揺るぎない自分軸を太くしよう!


というゴールに向かって
進んでいきます♪




なんとなくやり過ごす毎日から
一歩、前に歩き出して


自分軸を磨く冒険」として
新講座に参加してほしいです(^^)



新講座は、



■ 他の人の顔色を伺ったり圧力を感じてしまう

■ 人の機嫌や感情に影響されて疲れ切ってしまう

■ 自分の居場所がないという感覚から抜け出せない

■「何がしたいのか・どうしたいのか」が分からない

■ 気持ちの切り替えが苦手

■些細な事でストレスを溜めてしまう

■もっと自分軸を太くしたい

■感性を磨いて毎日を楽しめるようになりたい




そんな方たちにおすすめです。



五感を磨きながら
自分らしく凛と生きていくための
自分軸を育てていきましょう♪


明日19時にブログにて
無料説明会の募集記事をUPしますね。



説明会では、ZOOMでゆっくりと
個別に対応させて頂きます。

・どんなことするの?

・私に合ってる?

・私にできるかな?

・価格はいくらなの?

・どんなサポートがあるの?

そんな疑問にお応えしながら


 
・他人軸と自分軸の話
・どうやって揺るぎない自分軸を育てるの?
・自分を愛せるようになるのか?
・自分らしく凛と生きていくには
・新講座のご案内


など、詳しい内容を
お話しさせて頂きますニコニコ


自分軸についての
プチ講義がついているので
参考になるはずです♪



説明会とはいえ
一人一人と大切に向き合いたいので、

講座受講を検討したい方のみ
今回の説明会にご応募ください。

※個人相談ではありませんので
ご了承ください。



ちなみに、
説明会を受けているその場で
受講を決めていただく事は
ありませんのでご安心ください看板持ち


説明会の後に
ゆっくりご検討いただけますので♪



ではでは、
新講座が気になる方はぜひ
今日19時のブログを読んで
ご応募下さい。


お話しできることを
楽しみにしています(^^)/


ではまた明日!