五感セラピー®︎の本が出ました♪ 『“ほんとうの感情”をとり戻す五感セラピー』(糀本成美著) | 五感セラピー®︎協会ブログ

五感セラピー®︎協会ブログ

五感を刺激して、頭と心と体を整える「五感セラピー®︎」

自分と向き合い
自分と深く繋がって
自分の人生を謳歌しよう♪



こんばんは!
五感セラピー協会の成美です。

この度6月16日に
五感セラピーの本を出版しましたスター



全国の書店・Amazonなどで購入できますクラッカー


Amazonから購入はこちら




すでに、

「購入しました〜」「読みました〜」

「本屋さんで発見しました〜」などの

あたたかいご報告をいただいていますにっこり



嬉しい、うれしい飛び出すハート



本書載っているワークを

実践してくださった方から

このようなご報告もいただきました!


嬉しかったので

匿名で載せさせていただきます。




    



この本、やっと読むことができましたー!

予約注文してて、発売日にはすでに家にあったのですがなかなか余裕がなくて
で、あまりにも感動して。。思わずメールしてます。


成美さんの五感セラピーにお世話になったのは、
もう随分前のことのような気がしてますが、そこから
だいーぶ自分の輪郭がわかるようになってきて。

いろんな人の助けもあって結婚→出産という人生の大きな変化も乗り越えることができて。
すごい快挙だと思ってます!(笑)

幸せな毎日が送れていることに本当に感謝しています。


でも…、やっぱりまだまだ環境が変わるごとにそこに順応した自分の癒し方とか心の休め方を見出すのがすごく下手くそだなぁ、と感じることも多くて。


子どもが入園して多少自由な時間ができた今でも、自分がどうやったら休まるのかイマイチわからない状態でした。

疲れやすい自分を責めてしまったり。



そんな中、流行りのウイルスをもらってきた子どもの看病を10日間ほどしている今現在なんですが、なんかもう…疲れ果ててしまって(笑)


やっと寝てくれたタイミングでこの本を手にとったんです。



そしたら、視覚はもちろんなんですが、実は聴覚がめちゃくちゃに疲れてることが判明しました。

道路沿いのマンションで絶えず車の音がしていて、越した当初はちょっとうるさいなー、と思ってたんですが

そのうちすぐ日常の音になって気にならなくなったので気がつかなかったんです。

突如サイレンの音とか、走り屋のエンジン音とかすると、さすがに心拍数上がるーくらい。


でもホントはずっとストレスかかってて、そこに、子どもの四六時中のYouTubeの音とか…(笑)

自分の聴きたい音がまったく聴けてなかったんです。



なので、早速、本に書いてあるワーク「耳をふさいでハミング」しながら、「自分の匂いをTシャツの首元に顔突っ込んでスーハー」したら…もう全然ちがって…!



さらに「心拍数を頼り」に「心地よいテンポの曲」を懐メロの中から探していったら、Mr.Childrenのアルバム「深海」に行き当たって、10年以上ぶりに聴いてみたんです。


そしたら没入感がすごくて。

流れでアルバム1枚聴き終わる頃にはすごく気持ちが整っていたんです。

びっっくりしました…!



で、今日は今日でその方法では癒されなくて。

あぁ、こんなにカラダは繊細で日々のゆらぎの中で瞬間瞬間を生きてるんだなぁ…ってことを改めて思いだしました。。。



この本を頼りに頻繁に五感にアクセスして自分と友達になり直そう、と感じました。

私にとって素晴らしいタイミングでこの本と出会えて、ホントに助けられました。


長くなってしまってすみませんでした(笑)

またいつか、お会いできますように。






はーーーー嬉しい。

五感セラピーのこと
よく分かってらっしゃる!!!笑





正直私としては
この本は、読むだけでは意味がないです。
(理論もあるから少しは役立ちますが。笑)


読むだけでは満足させないような
奥深い内容なんですよね。



本に限らず、知識系の情報って
だいたいは「読んで終わり」「知って満足」
それで終わってしまうことありません?



だからこそ、本書では
その先を伝えたくて。


感じてほしくて、書いています。



さらっと読んでも分からない。
たった1回ワークやってもピンとこない。


50のワークを通して
日々、五感を使えば使うほど
腑に落ちてくる。

味わった分だけ豊かになれる。


そんな本です(^^)



本書の賢い使い方は、
何度もワークをやり込む事です。



やればやるほど
五感が磨かれて穏やかになるし
感情の変化を実感できます。



実践が細かく載っているので
何度も繰り返して

自分の感情を大切に
味わっていってくださいね♪



必要な方に届きますように。


ちょっとお知らせクマムシくん

9/3 土曜日 13:00〜
本書を購入されたみなさんに
ひみつのプレゼント企画!

無料zoomセミナーを予定中♪

詳細は追って連絡しますが、
希望する方は参加条件として
お願いしたいことが2つあります。


【1つめ】
Instagram 又は Twitterで
本書の写真と感想を投稿看板持ち

【2つめ】
投稿に3つのハッシュタグを付ける
指差し

#ほんとうの感情をとり戻す五感セラピー
#五感セラピー
#大和出版


以上2つのアクションを
満たした上で
セミナーのお申し込みを
してくださった方を
ご招待しますねスター

お楽しみに〜!!



興味が湧いたら下記をどうぞ↓

■協会のLINEの登録が済んでいない方はこちら⬇︎

公式LINEのご登録でプレゼント無料配布中🎁


■出版した本


Check!



【メルマガも登録してね】

人生の質を上げる五感の情報をお届けラブレター

無料メールマガジン7日講座&日刊メルマガ

 



フォロー歓迎です♡