五感セラピストとしての活動が7年が経ちました。 | 五感セラピー®︎協会ブログ

五感セラピー®︎協会ブログ

五感を刺激して、頭と心と体を整える「五感セラピー®︎」

自分と向き合い
自分と深く繋がって
自分の人生を謳歌しよう♪


こんにちは!

五感セラピー協会の成美です。



思い出を残しておきたくなったので

久しぶりにブログを書いてみますニコニコ




実は五感セラピストとして
仕事をするようになって
12月で丸7年が経ちました。




2015年の12月1日に

品川で五感セラピーサロンを始めたのが

セラピストとして独り立ちした日。




当初は五感セラピーといっても

今よりもっと「何それ?」と

言われることが多かったからあんぐり




必要とする方に届けるために

五感セラピーサロンと名乗るのではなく



『快眠リラクゼーションサロンGOKAN』

『ストレスケアサロンGOKAN』



という看板でやっていたのです。




あの頃、

睡眠改善のサロンも珍しかったし

ストレスケアサロンも全くなかった時代。




動き始めた時はとにかくがむしゃらに

頑張りまくっていたな〜って


懐かしい気持ちになりました。




朝から夜まで


クライアントさんのケアをして

家に帰ったらブログを書いて

メールを返して

夜中はサロンのHPを自分で作った。



睡眠3時間の生活が

数ヶ月続いていました。笑





でも辛いという感覚よりも

すごく希望に満ちていて

とっても楽しくて

感動していて、、


生きている感覚を感じていた。




というのも2015年は

私にとって人生二度目の落胆期です。




貯金は数万円。

諸事情により母と私は家無し職なし。



母は精神的に調子を崩していて

私はモラハラ彼氏と別れて不安定。



気をぬくと母は死んでしまいそうで

とにかく常に気がかりだった。




2015年は結構しんどかったはずなのに

気を張りすぎて泣けなかったんですよね。



「辛いのに泣けない」

「涙が出てこない なぜ」とか


そんなことまでネット検索してた。




とまぁそんな状態だったから、



これ以上落ちることはないという

謎の無敵感を持っていてキメてる



新しい未来を築いていく覚悟を胸に

サロンをスタートさせました。




何もない自分で、

これ以上落ちそうもないし、

お金もないし人脈もないし

頼れる人もいない。




その状態って

落ちていく渦中は怖かったけど

落ち切ってみると

すごくすごく自由で

小さな幸せをクリアに感じられて



すごーーく無敵でした。




そこからのスタート。





気付けばすでにV字回復してるし

心も体も豊かにより一層幸せになっている。



きっとたくさんたくさん

頑張ってきたのだと思いました。



あれからもう7年。



8年目もこうして活動できているなんて

本当にありがたいことです。




私が五感セラピーを始めたのは

実は9歳の頃からだけど



仕事として始めたのは7年前なので

2015年12月1日は、

第二の人生の幕開けという感覚でした。




母に関しては、

20年前に五感セラピーを開発したので

五感セラピーは誕生してもうすぐ21年目。



私たち親子は、

ずっと仲良しだったように

思われることも多いけど

山あり谷ありあったのです。笑



だからこそ今一緒に

活動できていることは

かけがえのない幸せです。






月日が経ち歴史が刻まれていく中で

届けたい想いは薄れることもなく


さらに深く濃くなったように

感じるんですよね〜



あ、ちなみにこの話には

特に何のオチもないです。笑




とにかくここまで

活動させてもらえていること


時代と共にさらに多くの方に

必要としてもらえるようになった今に

しっかりと感謝をしたいです。




7年前、



「そんなの仕事にならない」

「22歳でストレスケアなんてできない」



そんなことを言われて

自信を無くしたり

悔しがっていたこともありましたが



それでも続けてきた

過去の私に愛おしい気持ちが溢れてくる。




「あなたは間違ってないよ。」

「この道で大正解だよ。」



そんな言葉を

あの頃の私にいってあげたい。




やはり私は


世間から見た成功や

一般的で当たり前な常識に

自分を合わせていく人生よりも



悩んだり辛くなったり

立ち止まって泣いたりしながらも


自分の感覚と感情に寄り添って

自分が納得できる道を

選んでいくことが最大の幸せです。



これからもずっとね。






というわけで、、、




これまで出会って下さった人たち

本当にありがとう。



これからも誠実にまっすぐに

活動していこうと思います!スター



興味が湧いたら下記をどうぞ↓


■無料オンラインサロンOPENキメてる指差し看板持ち
気になる方はフォロー申請をして下さい♪


■協会のLINEの登録が済んでいない方はこちら⬇︎

公式LINEのご登録でプレゼント無料配布中🎁


■出版した書籍




Check!



【メルマガも登録してね〜】

人生の質を上げる五感ケアをお届けラブレター

無料メールマガジン7日講座

今の自分の立ち位置を知る『じぶん俯瞰MAP』付き

 



フォロー歓迎です♡