【参加募集 5/27】繊細な子どもの五感セラピー®︎イベント開催♪in奥多摩 | 五感セラピー®︎協会ブログ

五感セラピー®︎協会ブログ

五感を刺激して、頭と心と体を整える「五感セラピー®︎」

自分と向き合い
自分と深く繋がって
自分の人生を謳歌しよう♪



こんにちは!
五感セラピー協会の成美です(^ω^)


今日は!!!いよいよ!!!
ずっとずっとやりたかったことを
ようやくお知らせできます。


それがこちら花








子ども向けの五感セラピー®︎です。


自分が小学生の頃に鬱と不眠とか過食と…
生きづらさを抱えていた経験があるからこそ

子どもに向けた
五感セラピー®︎をずっとやりたかったんです。



今回は、


五感セラピー®︎スクールを卒業した
小学校教員のえむさん
保育士のえりかさんと一緒に企画し


長年のお付き合いになる
東京最後の野生児ツッチーこと土屋さん
私たちと同じように五感を大切にされている方


に協力していただいて
実現する五感セラピー®︎イベントですおねがい


左からえむさん、土屋さん、成美、えりかさん



今回は「こんな子」が対象です。

  • 小学4〜6年生
  • 学校に行くことに前向きになれない
  • 人と関わるのが苦手
  • 外に出るのが億劫
  • 緊張しやすく繊細なタイプ
  • 想像力豊かで不安を感じやすい
  • 人混みや騒音など情報量が多い環境が苦手 
  • 疲れやすく気持ちのコントロールが難しい 


上記のような特徴を持った子を対象に



普段使っていない五感の使い方を体験して

感性自己肯定感を育むイベントです花



古民家で感性をひらくワークや

親子でふれあいストレスケアをやったり照れ






奥多摩の河原で森林浴してぼーっとしたり

よもぎの葉を摘んでよもぎ餅を作ったり!


自然を感じる体験も盛りだくさんスター






子どもと保護者の方が

一緒に楽しんで、癒されて

ワクワク笑顔が増えていくような


そんな内容になっていますニコニコ



気になる方はぜひ詳細をご覧ください(^^)



子どもの五感セラピー®︎イベント詳細




今回は少人数体制で行うので

緊張せず気楽に参加できる空気を作って


お待ちしています照れ







それとね!




子どもの五感セラピー®︎に対する想いは

話し出すと止まらないくらい熱くてですね。



今回のイベントをやるにあたって


成美とえむさんとえりかさんは

どのような想いを持っているのか?


それぞれが現場で感じてきた

課題や子どもたちへの願いは何か?


など、

3人の想いを綴った記事をUPしていきます。



こちらも合わせて読んでいただくと

理解と興味が深まること間違いなしですニコニコ



今年に入って3人で

何度も打ち合わせを重ねているのだけど



それぞれの専門分野で

それぞれが現場で真っ直ぐ

人と向き合ってきたプロだから



毎回の学びが多すぎる。

録画してみてもらいたいくらい濃い!笑



これから綴っていく記事では



成美は自分の経験とストレスケアを

大人たちに行ってきて感じていること


えむさんは小学校現場を通して

子どもたちに感じていること


えりかさんは

自分の経験と保育士として

現場で働いてきて感じていること



一人一人の意見と想いを

伝えていきますのでお楽しみに看板持ち




東京最後の野生児、

土屋さんもすごい方なので

ご紹介させてくださいねキメてる♪笑




そして、そんな3人と

自然体験のプロである土屋さんと


心を込めて企画したイベントに

ぜひ来てくださいニコニコ




子どもたちの未来を明るくする

活動はこれからがスタートです!


今後も活動を広げていくので

興味を持ってくれたら嬉しいですスター



イベントの詳細はこちら



ではまた♪



興味が湧いたら下記をどうぞ↓




■無料オンラインサロンOpen指差し
■LINEのご登録で案内が届きます⬇︎


■出版した書籍




Check!



流れ星五感セラピー®︎ 5day's無料講座


不安や自己感を消して自信と安心感をとり戻す

五感セラピー®︎プチ講座スター登録はこちら⬇︎

 



フォロー歓迎です♡