ワンコごはんです~Instagramより。 | マーガレットの3パピヨンと1パピチワのほのぼのブログ

マーガレットの3パピヨンと1パピチワのほのぼのブログ

パピヨンのプリン、ロン、チロ、リン
パピチワのチョコの様子を写真と共に
見せていきたいと思います

マーガレットのブログに訪問
ありがとうございます!

Instagramも
    どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪

ワンコの手作りごはんです。
食は大事ですね~。


今日のワンコごはんです! おから入れるようにしてから チョコちゃんの痙攣発作が無くなったよ~。おからに含まれるマグネシウム&カリウム不足を補ってたのかな?わからないけど…… 2ヶ月もお薬なしでいます! 嬉しいな~!(≧▽≦) 🐶 🐶 私はいつもですが簡単に 「おじや」にしちゃいます!(≧▽≦) 🐶 🐶 「肉(100g)、押し麦、おから(200g)、卵殼パウダー、オクラ、キャベツ(芯も)、白菜、タアサイ、すりおろし人参、すりおろし生姜、昆布、じゃがいも、さつまいも、カボチャ、レンコン」です。 🐶 🐶 卵殼パウダーは自分でできます! 殼を煮沸消毒してすり鉢で粉にします。1日一頭に10gまでが適量ですが、私は5頭3日分なので適当です(笑) 🐶 昆布は犬には健康に良い食材です、めかぶも良いよ~!免疫力アップになります! 昆布はビタミンKが多く、骨形成の促進や骨のコラーゲン生成を促す効果、血液の止血作用や、肝機能障害を防止するので犬には良いです!おすすめです!あげすぎると下痢しちゃうのでほどほどに(笑) 🐶 おからはフライパンで空いりしてパン粉のような感じになるまで炒ってね。 🐶 生姜もすりおろして少量で良いので入れると、元気アップになり、冷え対策になります。 🐶 肉ですが、いろいろと替えてます。レバー(レバーならなんでも)安いし犬には良いのでおすすめです!鶏レバーたくさん入ってて安いので私は使います! レバーは目の病気予防になるそうで、11歳になるプリン王子は白内障にならず綺麗な瞳だよ~! 🐶 🐶 では、最後までありがとう🎵 🐶 🐶 #犬手作りご飯 #ワンコごはん #ワンコ手作りご飯 #ワンレピ #元気になるよ #手作りドッグフード

ヤマさん(@yama6970)がシェアした投稿 -




ポチってしてね~(^◇^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村