お久しぶり~(⌒0⌒)/~~ | マーガレットの3パピヨンと1パピチワのほのぼのブログ

マーガレットの3パピヨンと1パピチワのほのぼのブログ

パピヨンのプリン、ロン、チロ、リン
パピチワのチョコの様子を写真と共に
見せていきたいと思います


皆さんお久しぶりです(^^)

ずっとInstagramばかり投稿してて
アメブロには久しぶりのなっちゃいました!

ワンコロたちとっても元気だよ~🎵
この前車で近くの南湖公園に行ったときの写真です(^^)
よかったら見てね~!
可愛い~~んだから~(←親バカ)

   パパカメラマン撮影です(^^)
      素敵に撮ってくれました!

      すごい~嬉しいLOVELOVELOVELOVE上げ上げ

                     パパさん~

      いつもありがとう~好Wハートにへハートあひる(*'∀`*)vLOVEラブ目ハート
     

                余談はさておき(笑)
                写真の続きを見てね~笑笑笑
             
           集合写真~可愛いでしょ~キラキラキラキラキラキラキラキラ





         いつの間にか撮られてたけど……
                     なぜか?
            カメラ目線の私なんだ?笑笑笑笑












 我が家のチョコちゃんが
てんかんになって、お薬飲んでます。
とつぜんのけいれん発作は……
もうびっくり!しかないです!
終わるまで待ってるしかできませんが。
でも、お薬毎日飲んでいると大丈夫みたい?です。

話変わるけど
今日はワンコの手作りご飯を作ってました!
Instagramにアップしたので見てくださいね~。

🐕🐕🐕🐕🐕🐕 長文になりましたので 興味ない方はスルーしてね~🎵 今日もワンコご飯作りしてました💛 いつも変わらず おじやご飯です。 🐕 ちなみに、 パパさんにはいつも…… 「うわっ!ゲロゲロだぁ~~」なんて言われてます~(笑)σ(*´∀`*)。 まぁ~何言われてもワンコ🐕が喜んで食べてくれるので気にしない私ですがね~えへん( ̄^ ̄)(*´σー`)(*^.^*) 🐕 🐕 材料は 「お肉(鶏レバーと鶏むねMIX)、おから(500㌘)、押し麦(適当~)、パプリカ(赤1個)、ブロッコリー(芯の部分だけ)、レタス(人が食べた後の芯の部分だけ)、ニンジン1本(すりおろして)、ニンニク(チューブの)、生姜(すりおろして)、小松菜、かぶ(大1個)、かぶの葉っぱ、じゃがいも、カボチャ、さつまいも、パセリ(1袋)、サラダ油(ドバ~ッと適当~)、ワカメ(たっぷり)、HB―101(液肥)」です(^^) 🐕 チョコとの涙やけがひどくて始めた手作りご飯ですが……涙やけは綺麗になりましたが。が、今は「犬のてんかん」に良いワンコご飯になりました(笑)(笑) 🐕 「犬のてんかん」に良い(発作をできるだけ軽減させるため)とする材料は おから、さつまいも、カボチャ、海藻類(例えば、昆布やめかぶやワカメやひじきなど)は必須材料になりますね~。あとは、ヨーグルトは毎日あげてます(薬入れたり)。 🐕 けいれん発作起こしたあとは、低血糖になってまたけいれん起こすので、砂糖入れたヨーグルトが良いです。 🐕 てんかんの「けいれん」と言うのはもう治らないので、開き直って「けいれん」とうまく付き合うことが良いと思うようになりました。 🐕 毎日飲んでるお薬は「コンセーブ(別名ゾニソミド」って言う犬のてんかんのお薬ですが、毎日飲ませないとだめで、お薬飲ませたくないからと言ってお薬を辞めちゃうと、次に起こるけいれん発作はもっとひどくて大変な発作になるのです。 🐕 なので、必ず飲ませることが大事ですね。 🐕 でも、お薬飲んでるからと安心しててもダメで、やっぱり発作は起こるものです。そのまま様子見るだけでは一日に5回とか発作あるときもあります。……が、そうならないように、その発作の回数を軽減させることはできます。 🐕 低血糖になるので甘くしたヨーグルトが良いんです。 あと、無添加の手作りご飯ですね。 🐕 本当にチョコちゃんのお陰で「犬のてんかん」には何が良いのか……犬の手作りご飯には何が良いのか……って。 頭悪い私はいろいろ勉強させられましたよ(笑)(笑) 🐕 最後まで読んでくれて ありがとうございました!😌😌😌 🐕 🐕 #ワンコご飯 #ワンコ手作りご飯 #犬めし #ワンコご飯レシピ #犬のご飯#ワンコめし #犬ごはんレシピ #ワンレピ #犬のてんかん #お薬は欠かせないね #てんかん犬 は#チョコちゃん です #てんかんに良いご飯 #参考になれば #けいれん発作を抑える薬 #けいれん起きませんように #コンセーブ #ゾニサミド #てんかんに負けるな

ヤマさん(@yama6970)がシェアした投稿 -





     では写真の続きだよ~見てね~(^ー^)






       チョコちゃんのケリケリ
            最中の写真だよ~可愛いあひる
        




                あっそうそう!

                突然だけど(笑)
                 
            暇な時間があったので
               デッサンしました。
         舌をうまー!出してるチョコちゃんWハート

              「舌チロチョコちゃん」です

              これはコンテで描きました!



   
               アハハキャハハキャハハ
             恥ずかしいですね~汗汗汗


                あっごめん!ごめん!うまー!うまー!

               じゃあ、写真見て~キラキラキラキラキラキラ




















   5頭テクテク歩く姿
この、後ろ姿がプリプリプリプリって~
可愛いすぎる~~(≧▽≦)


 みんな元気~🎵
それが何よりですよね~。

それが、リンちゃんが後ろ足骨折って言うより脱臼だそうです。
急に音がしたのが原因でびっくり驚いて
ロンとチロがリンちゃんに飛びかかって……。
リンちゃん……「きゃいん」と泣いて
後ろ足あげてびっこ歩きになったの(*T^T)
すぐ治ると思ってたんどけどびっこ続いてて
病院に。なんとギプスしてもらいました。
痛かったんだね~~汗汗汗汗 
ギプスしてもうすぐ1ヶ月。
もう~~今は痛みもなく元気に走ってます!!
えっ?!安静にって言われたけど無理だよ。

でも、元気にみんなと仲良く暮らしてます~!
しいて言えば~~、私がプリン!チョコ!こら!なんて怒ってるの見てるから……,
超~ビビりのリンちゃんは、
私を怖がるんです~(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
まぁ、気にせず変わらなく
このままの私で
やってますがね~~(*´σー`)エヘヘ
足は痛くないので元気にしてる
リンちゃんです(^^)




                あっ、 そういえば
        那須にあるワンコと
            泊まれるペンション
        「イマジンドックス」が
         11月で閉館するそうです。
     ペニーレインだけに力入れるみたい。
          あ~~ん 寂しいですね~。

       とりあえず9月23日予約とれたので
           ワンコと泊まってきます~~。


          ではでは~~またね(⌒0⌒)/~~
            
               長くなったけど…
      最後まで読んでくれた方、 
      ありがとうございます~~( ^∀^)

      



ランキングの写真を
ポチッとお願いね🎵
⬇️
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村