資生堂イハダ「乾燥で痒い方に」 | ♡Neomii Note ♡




資生堂から販売されている
イハダシリーズ。




イハダ ドライキュアの中で
乳液タイプの肌の乾燥治療薬を
お試ししてみました!






イハダ ドライキュア乳液 


50g:1,000円(税抜)






ドラッグストアで購入しましたが

【第2類医薬品】
なので

スキンケアではなく

「肌のお薬」
の棚に陳列されていました。





他にも

ミストだったり

バームだったり

トライアルセットまで…


色んなラインナップがあり

お試ししやすいのがいいですねちゅー






私の場合、

ピーリング石鹸を使うことで

口周りの乾燥が気になっていたので



お風呂上がりに顔に塗り塗り…






スーっとなめらかで塗り広げやすく
すぐにサラッとなりました。



ベタベタせずに

一枚ベールを張ったようにしっとり♡








有効成分


・ヘパリン類似物質(保湿)


・ジフェンヒドラミン(かゆみ抑制)


・アラントイン(組織修復)


・トコフェロール酢酸(血行促進)








注目するのは
「ヘパリン類似物質」



3ミリグラム(1グラム中)ということは

皮膚科で処方してもらう

ヒルドイドローション

同じ濃度ってこと酔っ払い





さすが第二医薬品!





それに
組織修復のアラントインも入っているので
美容目的でヘパリン使いたい方は
イハダシリーズがおすすめですねキョロキョロ








カサカサしてくる季節なので
常備しておきたいアイテムですキラキラ


赤ちゃんも使えるので
気になった方はチェックしてみてねんWハート















イハダのキャンペーンに参加中


イハダのキャンペーンに参加中♪[PR]
イハダのキャンペーンに参加中♪[PR]