「血は骨で造られる」 | SSS Black Blog

SSS Black Blog

Development of the posture education!
Development of the stretch trainer!!


おはようございます。
矢口です。

image

血流が良い方が良い事はみなさん知っていると思います。...
ではその血は体のどこで造られているのか?
心臓は血を作ってはいません!
心臓は血液の中に綺麗な酸素を入れて送り出すポンプ作用です!

血は実は骨で造られているんです。


骨には造血作用という働きがあるんです。

じゃあその造血作用を促すにはどうすればよいか?

それは骨には刺激を与える事。
特に大きな骨である下半身の骨に刺激を与えると血は多く造られる。

そのための方法は、ウォーキング、ランニングが良いのです!
重力の力を使って骨に刺激を入れるのです。
なので、同じ運動でも、浮力のある水泳では筋肉に刺激は入っても骨には刺激が入らないと言われています。

毎朝の伸びランニングをSSSスタッフがオススメするのは、こんなところにも理由があるのです!