Z! | 髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

汎発性脱毛症で二児ママです。
家族や信頼できるごく一部の友人にカミングアウト。ウィッグをかぶってるけど基本的には楽しくやってます。脱毛症、ウィッグのこと、日々の生活のこと、家族のことなど、そのときに書きたいことを更新しています。

みなさま
遅ればせながら
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m




さてさて
わたくし…
新年早々
本日入院しましたー

明日オペでーす

子供たちは夫とともに夫の実家でお留守番
義父母が上手に見てくれるからそこの心配はないけれど、いちおまだ幼児なのと、
私自身の問題で
プライベート空間じゃないとこでウィッグ生活するのもあまり気が進まないのもあって
入院期間を短縮の予定。
医師が子供たちのことを配慮してくれたのもあり、そうしました。

が!!!
入院短縮するには辛ーーい痛みに耐えなければならない…という試練がありまして…

術後の後遺症のほとんどない麻酔ってのがあって、
だから入院期間が短縮できるんだけど

それが局所麻酔というもの…

医師の話によると
局所麻酔は
麻酔かけるときの針がスッゴく太くて
刺すと激痛らしい…(´д`|||)

ふつうの場合にやる腰椎麻酔なら
刺すときもほとんど痛くないのは知ってるけど
(過去に腰椎麻酔で手術もしたこともあるので経験すみ)←甲状腺以外にも手術してます(  ̄▽ ̄)
術後に頭痛が出ることが多いからそーいうので術後に病むのもやだし、できればお尻の痛みだけに留めたいのもあり
術後の後遺症のほとんどない局所麻酔の痛みを覚悟
することにしました…


手術はすぐ終わるようなので
とにかく
局所麻酔の痛み、頑張って乗り越えます!

痛いのはやだけど決めちゃったからやるしかない…


どんだけそれが痛いのかっていうのをブログに書いてる方はいたけど、

その痛みは
あの激しい陣痛や胃腸炎の時の痛さや苦しさ、全身麻酔がさめたあとの呼吸のできない苦しさ
(いずれもわたしが経験した三大激痛&苦痛)
と比べてどうなのかを体験レポしてくれているブログは見当たらなかったので(そりゃなかなかいないわな…)
落ち着いたら勝手にレポしようと思います(  ̄▽ ̄)
誰かの参考になるかはわかんないけどー(笑)



そして
ウィッグは
あるさんウィッグと
部屋で過ごす用に医療用帽子、ウィッグ付の帽子を持参しました!
個室なのでどんな頭でも構わないんだろうけど、
出産のときと違ってなんとなく来てくれる看護師さんの目も気になるので、素頭には帽子っていう姿は消灯してからにしてます。

ウィッグ付の帽子は、100%人毛じゃないからチクチクして長くはつけれてないけど
こんなかんじの


フロント、サイド、バックに髪がついてる薄い綿素材の帽子(キャップ?)の上に、
ふつうの黒い医療用帽子をかぶってます。




明日の手術では
あるさんウィッグにお世話になりますm(__)m
                           

まな板の上の鯉…
えいえいおー!