myあるさんウィッグ、旅に出る | 髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

汎発性脱毛症で二児ママです。
家族や信頼できるごく一部の友人にカミングアウト。ウィッグをかぶってるけど基本的には楽しくやってます。脱毛症、ウィッグのこと、日々の生活のこと、家族のことなど、そのときに書きたいことを更新しています。

愛用のあるさんウィッグ~
わたしは普段使い用のほかに
スペア用も用意して
計二個で使っています。

レースウィッグとは、自然さと耐久性は反比例するもの
ということを教えていただき、
万が一のときに備えて用意してみました。


デイリー使いはボブスタイルのこれ(あるさんウィッグ1号)




この写真は2015年10月のものだけど
そのあともほぼ毎日使用して
現在8か月目(すみませんー現在の写真はとり忘れました…)

一方
扱いになれておこうと思い
スペア用のこれは土日にたまーに使用



ボブスタイルじゃできないアレンジも練習~


ほかに
写真はなしですが
編み込みも表裏と練習ちゅうです~

まみゅさんに特訓受けて(*≧∀≦*)
(まみゅさん、アレンジがんばっております!)


そんな感じで二つを使い分けながらきましたが
使用期間8ヶ月目の1号ちゃんは
最近、おでこからもみあげを中心とした減毛が目立ち…

この先の使用について、やや気になり始めました。

そこで
あるさんこと、あるぺじおさんにご相談。

すぐお返事をいただき、

結果
1号ちゃんを増毛することにしました!

というわけで、
先日、1号ちゃんはわたしのもとから旅立っていきました。

ただ今
スペア用の2号ちゃんと毎日仲良くしています!
これまで登場回数の少なかった2号ちゃんですが
1号が旅だったいま、
わたしの心の支えとして
2号に助けられています。

使ってるウィッグが危うくなったときの精神的なドキドキ不安感って
ハゲチャビンなわたしたちにとっては生活を脅かしかねないです。(よね?)
使ってるウィッグが使えなくなりそうでもスペアがあることでその負担がなくなるし、有り難いですm(__)m


わたしの場合は
デイリー使いとスペア用の長さが違うので
長いほうの2号はアップスタイルでごまかし♪

ちょうど年末年始休みと入院していたのもあり、保育園やバイト先でよく会う人たちとはしばらくあっていなかったのがラッキー♪

ある日、突然(?)アップスタイルで登場しても誰にもなにも言われず
難なくウィッグチェンジできました!


こんなかんじにして

コートの襟やマフラーで隠れるから
長さを指摘してくる人もガン見してくる人もおらず(笑)

ホッ。



キレイに復活して戻ってくる1号ちゃんの帰りが
楽しみです♪

この機会に長い2号ちゃんでアレンジも堪能したいです♪