旅先で温泉~ | 髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

汎発性脱毛症で二児ママです。
家族や信頼できるごく一部の友人にカミングアウト。ウィッグをかぶってるけど基本的には楽しくやってます。脱毛症、ウィッグのこと、日々の生活のこと、家族のことなど、そのときに書きたいことを更新しています。

羽田から飛行機に乗って
初めての九州です!


宮崎へ
でも宮崎空港じゃなくて
事情があって鹿児島空港から
車(レンタカー)で
宮崎へ向かう
一時間半くらい


現地は雨でしたー

宿泊ホテルにはプロ野球やJリーグのチームの人たちも宿泊していました~
でも誰が誰だか知らず…
たぶん雰囲気的にそれっぽいひとたちとエレベーター内や食事場所で一緒になるけど知らないがためにワクワクもドキドキもなし…


ホテル内に温泉があって
ショートウィッグで入りました~
過去に愛用していた人毛ウィッグで通気性もまずまずいいタイプ

が!
激しく泣く、かつ、動きまわりたい一歳五ヶ月のわが娘にかーなーり翻弄され…(;^_^
しかも
インナーキャップを使うタイプのウィッグをそれなしで直に素頭にかぶることで
娘を世話しながらいつかずれ落ちないか(髪が短いから余計そのリスクが高まり)気になり
かつ、インナーなしだから汗が吸収されずがっつり汗が出てきて…
爽快感なぞなし
むしろ不快…

さらに悲しいことに
温泉用ウィッグを持参したにも関わらず、
娘のお世話にいっぱいで
直前にトイレでチェンジして…が叶わず

汗の不快さに
部屋で再び頭を洗うことに…(ToT)

結果
二日目の本日は
ひとり部屋で済ませましたとさ~
娘のお風呂は夫にお任せして…



いつかストレスフリーで心置きなく
入れたらいいな…


と、つくづく感じましたです。

やっぱりこれは
お仲間同士の貸し切りしかないな。

だったら絶対スッキリサッパリなはず♪

キャンプ中のプロ野球選手みたいに時間貸し切りしたいぜっ