雪国から南国へ!! | 髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

汎発性脱毛症で二児ママです。
家族や信頼できるごく一部の友人にカミングアウト。ウィッグをかぶってるけど基本的には楽しくやってます。脱毛症、ウィッグのこと、日々の生活のこと、家族のことなど、そのときに書きたいことを更新しています。

行ってきました
初、宮崎県!


お天気が悪くて残念でしたが
最低気温はこの時期マイナスになる地域に住む者としては
雨でも暖かく感じてしまうほど。


びっくりしたのは…

宮崎市
標高6メートルくらい

わたしの住む市
標高700メートルくらい

この違い…
そりゃ暖かくも感じるはずだっ
びっくりしたけど妙に納得!


さてさて

まずは…
たくさん食べてきました♪


地元のかたすみません
初めて知りました~(わたしが知らなさすぎ!?)
チーズ饅頭


美味!
饅頭って名前に反してサクサク食感




チキン南蛮




宮崎牛


を堪能






こんなとこにもいきました

今回の宿泊先の近くの
青島














青島神社(縁結びの神社だそうです)




あ。これわたしと家族です
撮影:わたしの妹




幸せの黄色いポストにも出会いました♪





この青島へいくまでに橋を渡っていくのですが
お天気の影響があり、
風+潮が飛んでくる!
海なし県民はなかなか体験できない風と潮のコラボでした!!

ウィッグの痛みやらベタつきやらをちょっと心配したけど
意外とクリアでした!

風問題も予想より大丈夫でひと安心~
あまりの潮吹雪にまわりのひとたちもフード姿!
だから
わたしが前髪おさえてても
違和感なく歩けました~
ふぅ


ヘアスタイルは
あんなにアレンジを練習しているにも関わらず
旅先でのラクさを優先して…
下ろしていました(  ̄▽ ̄)
いちお、
巻き髪スタイルにしてみましたよー←初日だけ…(* ̄∇ ̄*)





がっつり楽しんできたので
また日々のいろいろ頑張ろー